セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓半荘戦  2015年12月度MJ.NET認定雀士 MAKKUN

第4回

いよいよ12月の認定雀士も終わりに近づいてきている。

今月も認定雀士を目指しながら頑張ったが、残念ながらなる事は厳しそう。

また来年もチャンスがあれば狙っていきたいです。


第3回

麻雀の成績の為に精面、肉体面の充実は大事です、どんなに充実しててもダメな時があります。

麻雀は相手がいるゲームですので様々な運の要素が絡み合います。

配牌やツモはもちろん、どんな相手とメンツになるかも運ですよね。

短期間の勝負だとかなり運の要素が強くなります。

今週の半プロではオーラスの親で残り200点というどん底から、
運良くトップが取れた試合がありました!

麻雀ではそんな「うそだろ!?」みたいな事がしばしば起こります。


第2回

半プロの認定雀士としてプレイして2週間が経ちました。

規定の60試合数のうち59試合を消化しました。
プラス370ぐらいで月間の平均順位は2.35ほどでまずまずです。

前回の日記では、麻雀はメンタルが大事なゲームと書かせてもらいました。

冷静な判断を下す為の精神状態は、ゲームを大きく作用します。

球を取られた相手との連闘の時などは、取り返そうと焦った選択や、
強引になりすぎて連敗する事が多い気がします。

ですが、そのメンタル以上にもしかしたら大事な要素かもしれないものに「体調」があるのかも知れません。

寝不足などもそうですが、脳の回転がちゃんと回らない時は、なるべく試合を避けた方がいいですね!

この間、少し熱っぽい感じの時に無理に打ちに行ったのですが、やはり結果は散々でした。

体調が悪い時はしっかり休んでが基本ですね!


第1回

MJ2から始めて、二回目の認定雀士に選ばれ大変光栄に思います。

認定雀士として恥じないプレイを心がけ日々ゲーセンに通ってます。

一週間が終わり、32半荘を消化しスコアはプラス300ほどでまずまずのスタートだと思います。

ただ、中にはボコボコにやられて飛ばされてラスになる半荘もあります。

僕のウィークポイントの一つの「冷静さを失う 」が発動するのです。

こうなると僕は振り込みマシーンと化し、箱まっしぐらなのです。

麻雀は攻守のバランスが大事なゲームですので、精神状態の良し悪しで相当結果が変わります。

まだまだ未熟な僕ですが、どんな状況でも順位やスコア、
そして球の為に常に平常心でプレイできるように修行中です!