セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓東風戦  2016年2月度MJ.NET認定雀士 すていごぉるど

第4回

こんにちわ、すていごぉるどです。

いよいよ認定活動も最終週になりました。

成績はというと
4週目 +97.1  28-25-27-27(平均2.50)和了23.48% 放銃13.45%
月合計 +1,813.2 116-103-96-85(平均2.38)和了24.28% 放銃14.97%

かなり苦しい最終週となりました。

早い高いダマへの放銃、めくりあい負け、親被りで席順ラスなど、
ひたすら我慢の展開となりました。

やればやるほどスコアが落ちるのが想定できたので、
認定レースも大詰めとなった後半は、他者の動向をチェックしつつ自重気味に。

そんな状態で迎えた第3期最強位バトルは案の定ボコボコでしたが、
認定レースは何とか3位でフィニッシュすることができ、
4月にも再度認定活動できることになりそうです。

1ヶ月間で東プロ卓ジャスト400ゲーム、稼動も29日中27日と認定期間を
存分に楽しませていただきました。
マッチしたみなさま、ありがとうございました!


第3回

みなさまこんにちわ、すていごぉるどです。

認定活動3週目です。

夜叉タイトル戦もどうにか3rdステージを突破することができ、
初代王者目指して3月も東風プロ卓に入り浸ることになりそうです。

成績
3週目 +706.8  41-39-35-29(平均2.36)和了24.08% 放銃15.07%
月合計 +1,716.1 88-78-69-58(平均2.33)和了24.57% 放銃15.53%  

相変わらず放銃率は高いですが、スコア的には満足な結果で、
認定レースもいい位置につけています。

方針としては、1日のスコア目標を+100に設定して、
プラス分が溶けてきたらそのラインで打ち止めるようにしています。
が、その止め時が意外と難しいんですよね。

前日が+300オーバーで、その日も好調で6試合ぐらいで+170ほど叩き、
その時点で月間は1,900台に。

これなら今日で2,000超行けそうかなと、トップだったので続行。

相変わらず手は入るものの、余剰牌がことごとく刺さりまくってラス。

典型的な下り坂の入口で、本当はここで気づかないといけないのですが、
熱くなってくるともう止まりません。。

そこからひたすら逆連対であっという間に-100オーバー。

最終的にはチョイ+でまとめることができたのですが、
モヤモヤ感の残るの1日になってしまいました。
こんな経験のある人も多いのではないでしょうか?

初めての認定活動も残すところ1週間となりました。
引き続きプロ卓メインですが、東風での最強位バトルも控えていますので、
悔いのないよう楽しくプレイしたいと思います。
マッチの際にはよろしくお願いします!


第2回

みなさまこんにちは、すていごぉるどです。

認定活動も2週目に入りました。

規定の100試合も終了し、今のところ認定レースに参加できそうなところまで
きております。

成績はというと
1週目 +419.9  19-17-12-12(平均2.28)和了22.11% 放銃16.83%
2週目 +589.4  28-22-22-17(平均2.31)和了27.06% 放銃15.37%
月合計 +1009.3 47-39-34-29(平均2.30)和了25.03% 放銃15.97%  

2週目に入って状態は多少上向いてきましたが、相変わらず放銃がヒドイです。w

割と押すスタイルなので元々放銃率は高めですが、
さすがに刺さりすぎてますね。。。

ただ、その放銃が比較的安い手が多いこと、ラッキーな横移動でラス回避など、
展開でかなり助けられてます。

打っている感覚からすると、成績的にはちょっと出来過ぎです。

認定活動も後半戦に入りますが、時間ある限り打ち切りたいと思っています。

マッチの際にはよろしくお願いします!


第1回

皆様はじめまして。

この度認定雀士に選出されました、すていごぉるどと申します。
MJ 2後期ぐらいから始めましたので、かれこれプレイ歴は10年超になります。

さて、初めての認定活動はいきなりの3連勝で幸先の良いスタートを切ったものの、
そこからはグダグダで…
スコアを意識し過ぎてちょっと押し過ぎな自覚はあるので、
2週目以降はうまく修正出来ればと思っています。

時間ある限りプレイしたいと思っていますので、マッチの際にはよろしくお願いします!