セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓東風戦  2016年2月度MJ.NET認定雀士 SAKU零号機

第4回

みなさんこんにちは!SAKU零号機ですm(_ _)m

今月の東風戦の認定レースは最終日は特に熾烈を極める戦いでしたね!
自分は結局先週とスコアは変わらず完全に蚊帳の外でしたが、
最後にレースを制した方々並びに認定初選出の方々、おめでとうございます!

MJを長い間プレイされていて初認定に選出されるのを見ると、
他の人でも見ていて私も嬉しく思います。

あと前回の11月の認定日記にも書いた気がするのですが、
今回選出候補の1人であるかめ仙人さんは、
今月も最終日に大逆転という相変わらずの視聴率稼ぎ展開は勘弁して下さい。(笑)

さて先週末には第3期最強位バトルが開幕しました。

今回は四麻は東風戦開催ということもあり、当月の東風戦認定雀士として
意気込んで16時ジャストから頑張りましたが・・・
最初にトップを取れたのが21時過ぎ(´д`lll)

結果的に幻球マイナス17個、Rは120マイナスと酷い状態で第1節を終えました。チーン
また一から打ち筋を見直して、復活できるよう頑張ります。

今回も認定活動を通じてたくさんの方々と対局や
ブログ・ツイッター等で交流ができました。
この場を借りて皆様にお礼申し上げますm(_ _)m

3度目の認定があるかどうかはわかりませんが、
夜叉タイトル獲得も併せてまたチャンスがあれば狙って行きたいと思います!

1ヶ月間ありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願い致します!!!


第3回

みなさんこんにちは!SAKU零号機です。

さて第3週の東プロスコアですが、+500~600付近で停滞中で
今月の認定レースは非常に厳しい状態になりました。orz

しかし自分のプレイ地域の料金設定の関係上、
認定無料プレイを温存していた分がまだ大分残ってますので
この無料プレイ分を消化するまでになんとか調子を戻したいところです。

また先週は同期認定のぁるる^▽^さんやチームメンバーと、
また今週は同じく半プロの同期認定の機関車thomasさん達と
並び打ちをしたり飲み行ったりしました!

普段画面で会うことしかない人達とゲームを通じてリアルの交流ができ、
一緒に飲み行ったりできることは本当に貴重であり楽しいですね。
この交流日記はブログ記事で書きましたので、お時間ある方は見てみて下さい!

ちなみに、第SAKU回全国大会は←四人打ちは+3.5足りなくて
入賞を逃しました。ヽ(`Д´)ノ

最終週は最強位バトル第3期も開催されます!

東風戦認定雀士として、勝ち負け関係なく最初から最後まで打ち切りたいと思います。
それではみなさんと画面でお会いできるのを楽しみしてます!
お互い頑張りましょう!


第2回

みなさんこんにちは、SAKU零号機です!

さて第2週の東プロスコアですが、前週に引き続き+200~+500手前を
行ったり来たりで停滞してます。

ここ半年を振り返っても、こんなに勝てないのは初めてかもしれません。(笑)

それに伴い、タイトル戦3rdステージのスコアも400オーバーを突破できず、
ファイナル進出を逃してしまいました。orz

個人的には+389.3というスコアでは次ステージ進出を逃しても
仕方がないかなという感じで納得してます。

ファイナル進出メンバーはいつも東プロでよくマッチする方ばかりなので、
みなさんの初代夜叉タイトル奪取の検討を祈っております!

また、2/11には雀荘ベガスにてTwitterやブログで交流のある
たくさんの方々とマッチさせて頂きました!

知り合いの方とのマッチはそれだけで楽しいですが、
10個のカスタムチャットを駆使して楽しいチャット合戦も
MJの醍醐味のひとつです。

相手のチャット読んだ上でのカウンターチャットの応酬というのは
もはや対局とは別の勝負のようなものがあります。w

個人的には挨拶系のチャットでいくつか埋まってしまい
全然チャット登録数が足りないので、
次回バージョンアップではカスタムチャットの装填数を
20~30個ぐらいに増やして頂きたいです。(切望)

あとご提案なのですが、元々雀荘モードメインプレイヤーの私は
雀荘モードのテコ入れを希望してます。

雀荘モード専用全国大会・ルール別タイトル戦・限定アイテムの拡充などが
活性化につながるのではと考えていますが、
ただこれも開発なども大変だとと思いますので、
てっとり早くジャックポットの拡充だけでも大分変わると思いますがいかがでしょうか?

<例>
大JACKPOT→獲得Gは現状のまま
miniJACKPOT→獲得Gは現状のまま
中JACKPOT(新設)→獲得Gは大JACKPOTの半額
※四暗刻単騎待ち・フリテン国士無双13面待ち・ダブル役満等

是非ともご検討頂ければ幸いです。m(_ _)m

今週は39(SAKU)だけに第39回全国大会決勝も頑張りたいです←
それでは残り半月もお互い頑張りましょう!


第1回

みなさんこんにちは!

昨年11月に続き、2度目の認定雀士として活動させて頂くことになりました
SAKU零号機と申しますm(_ _)m

2回目の認定選出となった12月の認定レースでは、
1回目ほど調子も良くなく非常に苦戦しました。

特に4~6位は大混戦で、最終日の大晦日は紅白歌合戦を見ている時間よりも
MJ.NETで東プロランキングを見ている時間の方が長いという始末。

まるでプロ野球のテキスト速報を見ているペースでライバルの方の
スコアをチェックしていたので、この日午後だけで2回以上携帯充電しました。(爆)

本当にギリギリで認定雀士候補に誰が入ってもおかしくない展開でしたが、
負けても悔いが残らないぐらい自分的には試合数はこなしたので
結果がついてきて良かったです。

応援して頂いたみなさん、ありがとうございました!!

さて第1週の東プロスコアですが、+200~+500手前を行ったり来たりで
全然伸びません。(泣)

セモニのリプレイや牌譜などを見ていると、
狙っている有効牌は山にあるのですが、牌の並びで他家に劣後している展開が多く、
非常に悩まされています。

3順目テンパイのタンピン赤赤の5-8p待ちの8枚全てが王牌にあった時は流石にグッと
くるものがありました。←

しかしタイトル戦でもファイナルステージ進出が賭かった重要な時期なので、
なんとかもう1回良い波を引いてスコア上積みを狙って行きたいです。

また今月末からは新たに第3期最強位バトルが始まります!

第3期は東風戦での開催となるようですので、
昨今東プロ卓主体でプレイしている自分的には最低でも50傑入りは果たしたいところです。
(爆死フラグ)

最強位バトルが始まった当初は原点ルールでの幻球変動数には恐怖を覚えましたが(笑)、
ようやく第1期・第2期を通じて原点ルールでの幻球変動には大分慣れてきたので、
第3期は臆することなく全力で参戦したいと思います!

また先月開催された第2回テレ玉杯最強雀士決定戦では
同じチームメンバーのJ.Jトムソンさんが見事優勝!

TV対局出場候補になることができました!

放送は埼玉TVで私の移住地域では見れないですが、
色々調べて番組のネット配信などで絶対見たいと思います。♪

本大会はTV対局出場権や限定アイテムなど斬新な企画で
ランキング外で見ている方もとても楽しかったので、
次回以降もこういった趣向を凝らした大会の開催に期待してます!

それでは今月もお互い頑張りましょう!