セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

 

MJ.NET認定雀士MJ.NET認定雀士

プロ卓三人打ち  2016年2月度MJ.NET認定雀士 キタロウ2

第4回

2月27日

南一局1本場 親番で絶好の混一色手が入ってきた。
22456679(1)(2)南西中中
10順目に、混一色七対子のイーシャンテンになり、12244566799東中中から、
1を切ったら、下家の国士無双に放銃で飛びました。
自分の手牌ばかり見てて、場が見れてない。
大きな反省材料でした。


第3回

2月20日

東1局親番
一14889(6)(9)西北北白葵中
9種10牌からスタート
東1南8九と引き、6順目国士無双、(1)待ち、8順目、下家からリーチ入りましたが、
無事に10順目積も上がりしました。

この日は、国士無双、上がり2回、放銃2回の役満日でした!


第2回

2月12日

南二局 南家
8順目に、234(2)(3)(3)赤(5)(5)(6)(6)(7)(9)(9)の手牌になり、
ドラの(6)が2枚あり、ヤミ満貫まで1シャンテン軽く満貫上がって最後の親にかける予定が、
9順目に9を引いてきて、ノンストップで切ったら、
親に九蓮宝とうを放銃完全に跳ばされたヒトコマでした。

その時の親の捨て牌は、(1)(2)白東九九(3)一チンイツ気配もあったけど完敗の局でした。


第1回

2月6日

5万点持ちの南2局親番に配牌、24799(3)(5)東東東北北中中の最高手を頂いたが、
4順目に試案、224599東東東北北中中の手牌に東を引いて、
東の暗かんをしたが、はたして正解だったのか?

七対子の目を拒むのは早かったかもしれません。
順目から鬼積もで、224499北北中中 東暗かんから、
2 9 北 と立て続けに引き、11順目に四暗刻を上がったのですが、
私は対々を聴牌しただけだと思ったら、役満てんぱったと機械に言われて気が付きました。

情けない、自分の手も見れていない!
今日、成績絶不調も納得でした。
最強位バトルだったのに…。