セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓東風戦  2016年4月度MJ.NET認定雀士 かめ仙人

第2回

どうもかめ仙人です。

今回の認定期間は、なかなかがっつり時間を作ることができず、
他の月に比べたら少し少なめなプレイ数で終わることになりそうです。

実際、毎月毎月なんだかんだいいながら、たっぷり打つことが多かったんですけどね。笑

4月は他県の方との交流が多く、非常に貴重な体験をさせて頂きました。

今後もまた認定雀士になれるように研鑽を積んでいこうと思いますので、
マッチした際は宜しくお願いします。

1ヶ月間ありがとうございました。


第1回

4月度の認定雀士に選出され、活動をしているかめ仙人です。

通算5回目の選出に純粋に喜んでいますが、
認定レースを戦い抜くことは、他プレイヤーとの戦いというよりも
ストレスとの戦いを制することが必須になるということは、
他の認定雀士の方々も共感できると思います。

1ヶ月という長期スパンで考えないといけないところも、
精神力を試されるポイントだと思っています。

またプロ卓モードが全モード毎月開催になり、認定雀士の枠も
6名に減ったというのも、認定雀士を目指す上ではネックになります。

東風のルールは、セオリーが通じないところが多々あり気を揉むことが多いし、
正直愚痴を言いながら打っていることが多いです。笑

誰がこの日記を読んでくれているかは分かりませんが、
認定雀士になりたい!と思っている方がもしいらっしゃったら、
一つだけ必須ポイントをお教えします。
それは試合数です。

一月単位で考えると、重要なのは平均スコアになります。
ウマも大きいですから、当然平均順位も重要です。
要はその平均スコアの積み重ねが月間のトータルスコアになるわけです。

ここまで言えばもうお分かりになると思いますが、
私のように麻雀の腕には自信はないけど、何とか認定雀士になりたいと思うと、
必然的に積み上げる試合数で、平均スコアをカバーしないといけなくなるわけです。

長々と記述しましたが、要点は「頑張って時間作って打ちまくれば、
誰でも認定雀士になれるよ」ってことです。

何でこんなことを日記に書いたかはよく分かりませんが、
認定雀士になりたい、という方はとにかく試合数を打ってください。

そうすれば僕とマッチできるはずです。
そしてチャットオフなんて寂しいことはせずにいっぱい絡みましょう。笑

今月は今のところあまりプレイ時間は取れてないですが、
色んな人と対局できるのを楽しみにしつつ、ちびちび打っていこうと思います。

マッチした際は、楽しく勝負しましょう。