セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓東風戦  2016年5月度MJ.NET認定雀士 ぁるる^▽^


第3回

ぁるるです。

三回目の日記は忘れました。すいません。

さて5月29日までの成績
合計SCORE:+2544.2

【順位】
1位回数:192(28.70%)
2位回数:176(26.31%)
3位回数:158(23.62%)
4位回数:143(21.38%)

散らかし放題してます。夜叉を獲得してなかったらこんなに打ってません。楽しんでます。

さて某認定雀士の方が誰でも認定になれる発言。

実は何試合も打ってればいつかは認定雀士になれるもんなんですよね。
秋刀魚や半荘は自分は分かりませんが、東風は数で圧倒できます。

球戦を気にしないことから始まり3着以上を目指す。
球戦集中するとだいたい取られてしまいます。

だいたい自分がトップ目にいたら、脇へのアシストが大事だと思います。
役牌のパス交換が始まる場合があります。
自分がゴールにならない為にも
その時はディーフェンス!×2しながらガチ絞りに徹底しとけばなんとかなる。

東風は1000点流しも全然ありだと思いますが、3900放銃は……手が入らなかったら試合終了です。

いつも無理には手を高くしない癖があるんですがやっぱりアカン一局がありました。
678三色系テンパイです。

東2局、親、無失点、ドラ無

三色狙わず8切りで47待ち
確定三色5切りで7待ち

場に7は二枚切れです。

皆さんはどちらにとるのかな?

※因みにピンフはつきません※

確定三色に受けた事が敗因の試合となりました。
2巡後に4ツモ
因みに7はどうやってもツモれないとこにひっそりと並んでおりました

やはり東風はアガり優先。ましてや親なら尚更じゃないか?と再び後悔。
結果的に帰りの運転中ではずっーとモヤッとしてました。

また認定になれる日が来たら宜しくお願いします。
5ヶ月間ありがとうございましたm(_ _)m

でゎ夜叉


第2回

ぁるるです。

今回は月間成績はお休みです。

実は先ほど、夜叉finalタイトル頂きました。

初代夜叉獲得者、現認定でもあるムー大陸さんとも並び打ちが実現し、今月は嬉しいこと続きです。

引き続き認定活動を頑張りたいと思います。

でゎ叉


第1回

ぁるるです。

5月9日までの成績は
【SCORE】
合計SCORE:+1402.4

【順位】
1位回数:60(30.15%)
2位回数:61(30.65%)
3位回数:43(21.61%)
4位回数:35(17.59%)

んー。微妙です。

今月はGWがあり変動幅が大きいですね。

僕はそんなもんなかったんで関係無かったんですが。

ただ5月後半は休みが多いので自由に出来る予感☆

でゎまた