セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓東風戦  2016年5月度MJ.NET認定雀士 さすべぇ


第4回

さすべぇ です (・∀・)

今回は、東プロと店内対戦をプレイしました。

同期認定のギガスラッシュさんに、
福岡からはるばる大阪まで来ていただきました。

大阪メンバーともども暖かく(?)迎え入れ、
飲んだ後、店内対戦モードで楽しくプレイさせていただきました。

また6月も認定雀士をさせてもらいます。
よろしくお願いします (・∀・)/


第3回

さすべぇ です (・∀・)

今回は、三プロと半プロと幻球バトルと最強位バトルをプレイしました。

幻球バトルですが、原点タイム以外の時間帯も
全員が同色幻球所持で原点攻防戦になるのですね~。

三人打ちで時間外に原点攻防戦になってびっくりしましたw
人数的に四人打ちはさすがに起こりにくいですね。

最強位バトルは、
3人打ちは+11個で入選、
4人打ちは-3個でした。

最強位バトルはレーティングが高い人が多めなので、
比較的レーティング変動戦になりやすいのですが、
R2300もあるとさすがに起こりにくいですね。
(認定レースでスコアを稼いでいて気づいたらR2300も!)

しかし今回はレーティングが変動するときに
飛ビラスを喰らってしまいました orz…
無念です。(TдT)

以上です。またよろしくお願いします。(・∀・)


第2回

さすべぇ です (・∀・)

今回は、東プロ・イベント・S闘技場・三プロといったモードをプレイしました。
イベントはなんといっても話題急上昇中の金ピカアイテム!狙いでプレイ。

とりあえず60ptで手に入る「金ピカスーツ」を
今のアバターに身につけてみると…

非常に怪しさが満開のアバターに仕上がりましたw

認定雀士になると露出が増えるので
こういったアバター周りも普段より気になりますね。(・∀・)

さて、東プロの成績ですが、
1位~4位をほぼ均等に取る結果となり、スコアは微増。
ゴールデンウィークでトップ集団が突っ走る中、のんびりプレイしております。

夜叉は2ndステージを突破できるかどうか、といったところ。
なんとか突破できると嬉しいですね。

5/15までの成績【東プロ】
【SCORE】
合計SCORE:+609.1

【順位】
1位回数:33(27.73%)
2位回数:32(26.89%)
3位回数:33(27.73%)
4位回数:21(17.65%)
平均順位:2.35
プレイ局数:578局

現在は、次の第3期最強位バトル第4節に向けて調整中。
大好きな音ゲーとMJを交互にプレイしつつ、
モチベーションを高めていっている今日この頃でした。

以上です。またよろしくお願いします。(・∀・)


第1回

こんにちは、初めまして。(・∀・)
2016年5月度認定雀士となりました、さすべぇと申します。

「さすべぇ」とは、大阪の南のほうのかたはご存知、
あの大阪のおばちゃんがよくつけてる「自転車の傘たて」の愛称です。
(実はちょっと字が違います)

詳しくは画像検索等で調べてみてくださいw

というわけで大阪の南のほうでお待ちしております♪
(MJの画面上でもお待ちしております♪)

さて、5/3~5/5に、福岡旅行をしまして、
そこでMJの九州勢の皆さんとMJの並びうちをしたり、
リアル麻雀をしたりして楽しませていただきました。
MJ九州勢の皆さん、ありがとうございました。

5/7までの成績
【SCORE】
合計SCORE:+432.6

【順位】
1位回数:14(27.45%)
2位回数:17(33.33%)
3位回数:14(27.45%)
4位回数:6(11.76%)
平均順位:2.24
プレイ局数:240局

以上です。またよろしくお願いします。(・∀・)