セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓半荘戦  2016年5月度MJ.NET認定雀士 ありばありば

第4回

今月最後の認定雀士日記を書きます。

昨日は球戦、レーティング、スコアともにトリプルスリーで最悪の1日となりました。

今月はレーティングが最初から伸び悩みで、ジリ貧でじりじり落ちてきました。

スコアは出張前位まではまあまあでしたが、球戦も先月までと違って負けが増えてきて、
なかなかレベルを上げられなくなりました。

悪い時こそ我慢の麻雀をしなければいけませんが、最近はたまに普段やらない打ち方をして、
それがかえって墓穴を掘り、傷口を広げてしまっています。

今一度初心に帰り地道に打ちたいと思います。

ありばとうございました。


第3回

今回出張の為3回目の日記となります。

MJを今回7日程やれませんでしたが、MJ2の後期から始めて10年以上たつかなと思われますが、
7日やらなかったのは10回もなかったのではと思います。

今日は久しぶりのMJで気持ちよく一発ツモを4回程決めました。
スコアは伸びませんが、最強位レベルを50から51に戻す事が出来ました。

また明日以降頑張ります。以上。


第2回

今回2回目の日記となります。

昨日は最近相性の悪い店舗で見事に下手な麻雀を打ってしまいました。

球戦相手に1万点以上リードしているトップの状態で、
親の球戦相手のリーチに警戒していたはずのモロ引っ掛けの筋の当たり牌を、
あろうことか現物がないとはいえ、ホウテイで振り込んでしまい、
球戦相手を調子づかせる結果となり、惨敗しました。

やはり麻雀は集中力が大事だと痛感した次第です。
皆さんも麻雀は集中力を持ってやりましょう。

今月は17日から8日間海外出張の為、認定雀士日記は不定期になります。

ご容赦下さい。以上。


第1回

今回認定雀士を賜りましたありばありばです。

今日は早くも認定の規定試合60を突破しました。

球戦を一気に4連勝して、レベルを50から51に上げました。

先月からレベルを10程上げてます。球戦は最近かなりいいです。

あとはレーティングを2200から大きく落ちないように頑張ります。

今月は月の後半出張があるので、スコアはそこそこに頑張ります。

皆さんマッチした際にはよろしくお願いします。

以上。