セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓半荘戦  2016年5月度MJ.NET認定雀士 えにくす?

第3回

幻球狩りのえにくす?です(・∀・)ノ

最終週はほとんど半プロをしましたが、本当にしんどい週でした。
必死にラスを回避し、被害を最小限に抑えて祈るようにプレイ。

そんな中5月26日
親友のKAKA’が大阪に戻ってくるっていうことで久しぶりに並び打ち。
僕はもちろん半プロで。

相変わらず、1位から順に2-3-2-1と我慢我慢の麻雀
疲れたのでちょっとトイレ休憩

えに「ごめん、トイレ行くから継続ボタン押しといて」
KA「おぉ、分かった」

数分後戻る

KA「ごめん、気がついたら継続画面過ぎてた(笑)」
えに「ちょwwまた100円入れなあかんやんけwww」

そんなこんなな漫才をして←
引き続きスタート画面から半プロを選択

1位1位3位1位1位1位1位(あらら?)
デイリースコア+389.5^^

ありがとうKAKA’(笑)

そして次の日も夜に2試合打てて1位1位

次の日も1位スタートでMJ5で初の7連勝達成^^
そのスコアを何とか使って不動の2ndステージも+588.3で1位通過。

スコアもプロ卓の設定に変更になってから、
絶対無理だと思っていた+2000も到達し、満足した所で終了。

1ヶ月間ありがとうございました♪
6月も認定活動をさせて頂きますのでよろしくお願いします。

8月からは忙しくなり、今までの週末プレイヤーに戻りますので
プロ卓全3つの月間入賞を目標にできればと思っています。

半プロ好きなんで結局半プロやってそうですけど(笑)

ではみなさま
アディオスwww

5月月間成績
1位58回
2位38回
3位40回
4位27回

平均順位2.22
スコア+2011.2 月間2位(自己ベストタイ)

追記
最近の怖い言葉『割れ目は全員』(笑)


第2回

えにくす?です(・∀・)ノ

今週は上級段位者はイベント三昧の週でしたね。
私は三人打ちの最強位バトルに参戦しました!

前半は勝ったり負けたり勝ったり東1で国士ダイブしてみたり←(笑)

最後に3連勝した所で入賞ボーダーに届いたかな?って所で終了できました。

結果
1位11回
2位9回
3位5回

球+20個(入賞)

原点は本当に好きです^^
三人打ちでは通常はSP戦なので1人が爆発するとやる気なくなるんですが、
原点だといかにして原点から浮くように打つか。

それでも無理ならいかに道連れ(脇の1人の首を切る)を作るか。
これは四人打ちでもいえることですね。

リアル麻雀はほとんどやらないのでトップを取るのは苦手ですが
原点ルールだとまた違った楽しみがあるので大好きです。^^

てなわけで、こんだけ好調だったので苦手な東風は未参加で(ぉぃ
初めて認定になった頃は東風のほうが得意だったのになー(懐)

さて、今月も後1週間。
最終週は半プロオンリーでできる限り参戦していきますので
マッチの方はよろしくお願いします。

追記
不動2ndステージまで上がると、相手もやっぱり強敵ばっかりですね。^^;
ラス回避を目指す麻雀なので、中々スコアのびないっす。(><)

アディオスwww


第1回

えにくす?です(・∀・)ノ

これやるの久しぶりですね(笑)
今回5回目の認定雀士になりました。

この機会に過去のMJのHPを回っていたら、最後になったのは5年前だったんですねw
そら日記の書き方も忘れてしまいますわ(笑)

前半戦はいつも通り三人打ちをやったりちょこっとだけやってみたりしました。

そんな中での5月8日
三人打ちプロ卓を選択

負ける

飛ぶ

SP連敗する

地和上がる!!

でも500点からだったので結局捲られる(´・ω・`)

『デイリースコア-500突破』

なんですかこれ(笑)
初めて見ましたよ。
東風に逃亡←(半荘いけよ)

そんなこんなでその日のうちに取り返すわけがなく、
2週目は三人打ちを中心に打ちなんとか+スコアが出ました
秋刀魚は本当に恐ろしい・・・。

東風と三人打ちは今月はこれまでにして。
後半戦は半荘と最強位バトルをメインに打ちますので
マッチの際はお手柔らかにお願いします。

不動で当たった方はお手柔らかに^^;
ちなみに東風は苦手なのでボーナスキャラですよ?(多分w)

アディオスwww