セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓東風戦  2016年6月度MJ.NET認定雀士 さすべぇ

第4回

さすべぇ です (・∀・)

ついに5月、6月と2ヶ月連続の認定生活も最終週となりました。
感慨深いです。認定日記もいよいよ南4局といったところでしょうか。

東風戦で認定雀士になりましたが、他の種目も今後は狙って行きたいですね。
ただ、ギガスラッシュさんが6月の認定日記第2回でも言われているように、
東風戦がやはりサラリーマンには優しいですね。

半荘戦は単純に試合時間が倍だったり、
三人打ちはライバルが多すぎるのが大変です(汗)

と、ここまで認定の話、つまり「やりこみ」の話で書きましたが、
最後はやはりゲーム(麻雀)を楽しむ心、
「ワークライフバランス」ならぬ「MJライフバランス」が大事だと思います。

「のめり込んでも良いけれど、飲み込まれてはだめよん♪」

この気持ちが欠けてしまうと、
負けてイライラ台パン、意地悪チャット、
横の人に八つ当たり、タバコの灰を画面にまき散らす、、、等々。

麻雀は勝ったり負けたりして、その起伏を楽しむゲームです。
負けた分だけ勝った時の喜びが大きくなります\(^o^)/

負けた時の鬱憤が溜まりやすい人は、他人に迷惑をかけないような、
別の吐き出す口を作ってください!

(私は音ゲーだったりします。負けザマをツイッターで
 「ぐはっorz」とか言ったりしてネタにしたりしますw
 台じゃなくてパンチングマシンをパンチしてみたりでも良いんじゃないですかねw
 ここは人それぞれです)

認定を狙うなり、イベントで優勝を狙うなり、日々の幻球争奪戦、レーティング、
タロット、上がり率、放銃率、アイテム、週間ボーナス、月間ボーナス、
最強位バトル、店内イベント、知り合いマッチ、好きな役、ラス回避、プロとマッチ、
知り合った人と並び打ちやリア麻、、、。

いろんな楽しみ方がMJでは出来るので、それを楽しんじゃいましょう♪

めっちゃ不ヅキの日でも何か1つくらいは引っかかるでしょw
で、その1つを楽しめる心があれば十分です!

(引っかからない時は逆に凄い!珍しい!と思えたら完璧ですww)

娯楽はあくまで人生の1シーンを豊かにするための1つのツールなので、
そういうスタンスで、MJともお付き合いしていくのが吉かなぁと私は思います~!(^O^)/

いつにも増して長い認定日記(オーラス)でしたが、
ここまで読んでいただきありがとうございました!
これからも豊かなMJライフを堪能していきますぞぃ!!(^O^)/

あ、今週はMJ仲間とリア麻がメインでした。東プロや三プロとイベントも少し。
次のイベントの赤北ルール、いいですね!楽しみですよ!!

では、またどこかでお会いしましょう♪♪
2ヶ月間の認定雀士生活、堪能させていただきました。
ありがとうございました!

ほなさいなら~ (・∀・)/

 

(えにくす?さんにならって)追記、というか宣伝ですw

実はMJの幻球争奪戦とか原点攻防戦の幻球移動を記録する
Androidアプリを作っていまして、「メモJ」っていうアプリで出してます。
(Android版のみ、iOS版はだれか作って♪)

各プロ卓、最強位バトルにも対応しているので、皆さん使ってみてね♪
(MJ.NETにこのへん自動で記録してくれる機能があれば嬉しいなぁ)


第3回

さすべぇ です (・∀・)

今回は雀荘モードやイベントをメインでプレイしました。

さて、MJもVer4.4が出ましたが、色々とやりこみ要素が増えましたね。

4人打ちのタイトルも増えましたし、
来月はじっくり半荘戦でもやってみようかな??

新しく追加されたタイトルは、他のタイトルよりSET数が少なめなので、
爆発力がポイントになりそうですね。

それから、実はMJ.NETで肩書きを応募していたのですが、
「四麻も三麻も大好き」
これがなんと採用されました!!!
(6/15から7/20まで販売)

来月になったら認定雀士の任務を終えて
肩書き変更ができるので、早速つけますよ~!
みなさんも是非つけてみてください~♪

以上です。またよろしくお願いします(・∀・)/


第2回

さすべぇ です(・∀・)

今回は、東プロと最強位バトルをプレイしました。

東プロですが、
夜叉3rdステージの維持以上を目指すも、
認定雀士を目指していた3月4月に比べると
なかなか調子が出ません。ぐぬぬです。

最強位バトルは、レートがアップしましたね。
今回の成績です。しょっぱいです。
3人打ち:-8個
4人打ち:-10個

中でも面白かったのは、三麻の遅い時間帯、
半荘認定の「えにくす?」さんと、
7月三麻認定予定の「DAICHAN」さんとの3連戦でした!

各種目の認定(候補)がぶつかり合う壮絶な戦いでしたが、
そこはさすが三麻のプロ、DAICHANさんに幻球を持っていかれました。

いやぁ熱い戦いでしたね。

以上です。またよろしくお願いします(・∀・)/


第1回

こんにちは!

5月度に続き、2016年6月度認定雀士となりました、
さすべぇと申します。(・∀・)

さて、6/3~6/4に、東京と千葉へ行きまして、
そこでMJの東京勢・千葉勢の皆さんと、MJの並びうちをしました。

今回も5月の福岡旅行と同様、ツイッターで交流していた方々と
実際にお会いできてMJを楽しめました。
ありがとうございました!(^O^)/

さて、今回の旅行では、SEGAの音ゲー「チュウニズム」
など、音ゲーの全国行脚システムも楽しませてもらいました。

(全国行脚システム:各都道府県で1回プレイするとその都道府県のマスが
埋まっていき、埋まったマスに応じて称号がもらえる)

MJにもこのシステムがあれば喜ぶMJプレーヤーも
多いのではないかなぁと思います!
(噂では全国のゲーセンを1000店舗以上も巡ってMJをされている方もいるとか・・!)

以上です。またよろしくお願いします。(・∀・)