セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓三人打ち  2016年6月度MJ.NET認定雀士 ニ慎Y

第4回

すっかり身分相応に近い状態になってしまったようです。

もしこの日記が載った時、私が地獄モードに堕ちているのか、
アプリしゃかりきなのか、他なのか、不明ですが、
強敵と闘ったりした経験は生かされていると思います。

難解な局面や運命の分かれ道のような選択も多くて
やりがいもありました。

誠にありがとうございました。


第3回

昨日までに、ミニ全国大会三麻良スコアが出てました。

今日は得意台が空いているし、プロ卓三をやり込もうと決めました。
はりきって開始して最初の試合は快勝。
「よーしよしよし」が、しかし…

そこから悶絶の連続が始まりました。

先々月には、この台では1度もなかった負けっぷりでした。

手順を間違えるとアガれたりする、典型的不調パターンだと思いました。
はたして。リミッターがきたのか、もう出がらしなのか。

ストック切れなのか定かではありません。

まあいつでも誰でも勝てるのなら、開店前から並んでの
台のとりあいになってしまってましたよね。

辛い状態が今日だけなのか、30試合くらいまでなのか、
他なのか、戦々恐々としております。


第2回

プロ卓三で好調が続いております。

今回最強位バトル(マイナーチェンジ後の三)に参加しました。

「まあ勝ちにくいだろうなあ」という気持ちで臨みました。

予想を超えて時速-5個ペースで、
湯水のように、幻球がのまれていきました。

例えるとすれば、ホール遊戯で、
-5000枚、-25000発、4倍以上ハマリなどを
くらっている時の心境な感じでした。

あったまりましたね。

このイベントで増えそうだと思ったのは、
トップ率減少によるMJ料金使用ペースや
見逃しや差し込み狙い他、戦略の引き出し。

球を無視すれば、レートが高くなるかもしれません。

タバコがわりのスルメ食なども。

減りそうなのは神経、黒髪、凡ミスとかかな。

あと他にも書きたいことがあったんですが思い出せません。


第1回

認定に三プロでなれるとは思わなかったです。
人が多くボーダーが高いですし…。

ワンチャンスをものにした感が有ります。
「掠め取ったみたいだね」とか言われたら褒め言葉と解釈します。

歴代の中ではどうみてもピンじゃなくキリのほうであることを
自覚して活動していきたいです。

引退が延びた気がしますw。
滅びゆく筺体で、普通にプレーできるだけでも幸せなのかもしれません。
今月はよろしくお願い申し上げます。

レース勝因は自分が頼んで、MJに詳しい人達のあんなことや
こんなことをガン見とかさせて貰ってからの、
怪しい猿まねコピー打法等によるところ。

これがメインではありませんよ。けっこう有るだろうけど…。
イヤほんと。信じてくださいよ。

「俺だよ、俺の強運の賜物だよ」と思いこみたいです。
【運も実力のうち】【一寸の虫にも五分の魂】【窮鼠猫を噛む】などですかね。

ほかにサテの音量調整やメンテナンス。
それに、店内事情等を教えてくれたりした店員のお陰もあるかもしれません。

他の大きそうな要因としては、相性の良かったカド台でたくさん稼働できたことです。
実にそこで+6000弱を叩きだしました。他台では-ばかりでした。

「ポツンと万年優秀台があるパチンコ屋かよ!」とツッコミを
いれたいくらいですw。本当にありがとうございまし(ry

操作については、まずボタンが全部効いて、なるべく前プレーと
同じようなパネルズレのサテを選びます。
右手にとりまタッチペン左手でもパネルとボタンを使ってます。

基本的にただでさえ遅いんですが、慣れないサテでやると
切り間違えたり、劇遅になってしまったりしてました。
申し訳ございませんでした。


・認定活動開始直後:南家6順目ドラ北:
(2)(4)(5)(6)(7)(7)(9)133678(4):打1:
ここで鳴きなしの解除等を忘れる。操作上手な人なら既に
(2)(4)33を有、(5)678を無にしているのかな…

ある程度ミスるのは織り込み済みですなんが、早速小やらかし。
ここはリーヅモ裏1で終わりましたが、
本来ならば1鳴き聴牌くいタンたんのみのハズ。

あがれはしたがモヤっとした気分になりました。
次局は自重しておりるべきでした。親で分の悪い勝負にでて
マンガンと、なんとコクシのダブロンふりこみ。

おしおきのワナのシナリオが用意されていて、それにハマった
感じをうけました。

・別の対局では、少しカッとなり頭が温まったのが有りました。
:ドラ6親:中盤メンホンチートイ聴牌で6単騎か1枚切れの3との
比較でドラ黙待ちを選択したらすぐ3を切られてしまいました。


インフレイベントでメンタルが少し荒ぶり、
文章に表れてしまっているかもしれません。
〔ライバルにプレッシャーを与えるとか、負けこんだりした時の為に
 逃げ道の言い訳を意識して作成してるわけではありませんよ〕


今日はいまいちのプレイ自己満足度だし、日記も不完全くさいので
熊本産トマトを食べるなんて贅沢はしない。絶対にしないぞ。