セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓東風戦  2016年7月度MJ.NET認定雀士 銀狐

第2回

こんにちは。銀狐です。

最終スコアは以下のようになりました。

今月は忙しくほとんどプレイできませんでした。

本当はもっとたくさんプレイしたかったので、
悔しいというか忸怩たる思いでいっぱいです。

また次回認定なれたら頑張ります。

ぞいぞい

【SCORE】
合計SCORE:+585.0

【順位】
1位回数:34(31.78%)
2位回数:22(20.56%)
3位回数:30(28.04%)
4位回数:21(19.63%)
平均順位:2.36


第1回

麻雀は未来日記のようなものである。

秒速5センチメートル程のスピードで推移する卓上で、
三者三葉のサイコパスにより、
それぞれがシュタインズゲートの選択をしていくのだ。

だがしかし、そこは神のみぞ知るセカイ。
だがしかし、とはいえノーゲーム・ノーライフ。
さぁ、おおきく振りかぶって、このすばらしい世界に祝福を!

さて。どうもこんにちわ。銀狐です。

5月はJ.Jトムソンさんの認定祝いということで
仲の良いメンバを集めたお祝いチームに所属していました。

同じく今月認定である、ぁるる^▽^さんやSAKU零号機さんとも一緒のチームだったのですが、
「チーメンにだけは絶対負けたくない」という謎のモチベーションが発生し、
なんと東プロ550試合もやってしまいましたw槍杉ですね。

そして月間1位で迎えた最終日、余裕綽々にベッドでゴロゴロしつつ
そろそろ寝ようか思っていた23時過ぎ頃、ぁるるからLINEが。

ぁるる「狐さん、寝てて大丈夫ですか?」

MJ.netを見てみると、なんとぁるるさんがデイリースコア400越えwwww
ワイ抜かれとるやないかい!!

私「クソッ!やられた!」

頭をしわくちゃにしつつ、寝巻きを私服に着替え、一番近いゲーセンに急行。
靴紐を結び直し、足早に筐体に向かうもそこには驚きの光景が、、、、

私「満席やないかいー!」

やはり常連の認定雀士ともなると、こういった遠隔操作もお手のものなのか
と思いつつ別のゲーセンに急行。

カードを挿し、最初の1試合であっさりTOPを獲得。
ぁるるさんに早速ドヤメールを送ろうと思った矢先、スコアチェックしてみると
またTOPを獲って更に抜き返された模様。

ぁるる「帰ります」
私「いや、絶対まだゲーセン待機してますよね??」

疑心暗鬼を隠せず、焦燥仕切った状態でゲームを続行するもなかなかTOPが獲れない・・・。
あっという間に時間が過ぎていく・・・。

そんな簡単にTOPなんか取れるわけないんですよ。
おばあちゃんが言ってた。麻雀は4人でやるゲームなんだって。

時間的にラストの試合のオーラス。22000点の2着。手はとにかくバラバラ。
ここは必殺技を使うしかない。

私「お願いします!お願いします!お願いします!ry」

独り言が深夜のゲーセンに鳴り響き、周りから白い目を浴びるもなりふり構ってられません。
とにかく祈りました。

結果、ケーテン・流局で逆転TOPをギリギリとることができ、
なんとか月間1位を死守することができました。

正直最終日は余裕だろうと思っていたのですが、認定レースは本当に最後までわかりませんね。
非常に疲れましたが結果がついてきたので満足です。

550試合もやったのでマッチした方はたくさんいたと思います。
マッチした方々、ありがとうございました。

今月も頑張りますので、お手柔らかにお願い致します。