セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓東風戦  2016年7月度MJ.NET認定雀士 SAKU零号機

第4回

みなさんこんにちは!SAKU零号機です!

東プロ認定レースも最終週を迎え、認定ボーダーまで100以内と射程圏内。

今月は30日31日が土日ということもあり、最後は半荘の認定常連である
大阪の機関車thomasさんと名古屋で認定レース強化合宿を敢行!

昼前からぶっ通しでプロ卓に臨むものの全く調子が上がらず、
夜には二人ともマイナスになり緊急作戦会議の為居酒屋へ←

最終日31日は+300のスコアを出して捲り差しをするという作戦を確認するものの、
やはり途中からビールの大連荘が始まり負けている時のMJ愚痴大会に(笑)
やはりMJの後はビールに限ります(迷言)

そして運命の最終日、私は3日連続のマイナスで夕方に早くも脱落w
しかし機関車thomasさんは作戦通りスコアを積み上げ、見事認定雀士を勝ち取りました!流石ですね!
結果的には3カ月連続とはなりませんでしたが、最後まで認定レースに絡めたので
個人的には満足しています。

また今月から新たに始まったタイトル戦「金剛」の方も無事予選を通過できたので、
来月も頑張りたいと思います。

来月も認定雀士として活動させて頂くことになりましたので、
引き続き、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


第3回

みなさんこんにちは!SAKU零号機です!

さて第3週の東プロは試合数が全然できませんでしたが、
毎日少しずつプラスを重ね、現在7位の位置で認定レースに辛うじて残っています!

なかなか月を通して時間を取ることが難しいですが、時間の無い時でも毎日1時間だけ
でも月間スコア争いではこの積み重ねが後々非常に大きくなってきます。

「継続は力なり」という言葉は、MJにおいてはまさにこの言葉が当てはまると思います。

残りの期間もマイナスを叩かないようにコツコツプラスを重ねて
最終週に入っていければと思います!

今月はまたまた激戦の予感がしますので、
最後の土日は修羅場になりそうですね((;゚Д゚)

また、開催中の全国イベント「むこうぶちCUP」では、
東1局にダマの割れ目タンヤオドラ7に放銃して1分ぐらいで試合が終わってしまい、
700ptの札束アイテムゲットへの道のりはなかなかに険しいです←

それではマッチさせて頂いた際は、みなさんよろしくお願いします!
楽しい対局にしましょう!


第2回

みなさんこんにちは!SAKU零号機です!

まず第2週に開催され最強位バトル東風戦では16時からほぼフル参戦!

沢山の方々にマッチの際にチャットを頂きありがとうございましたm(_ _)m

前回の認定日記でも書きました、J.Jトムソンさんとの対決は見事実現したものの、
最後は裏ドラでトップを捲られてしまいました(憤慨)

この試合含め、18時~20時ぐらいでマッチさせて頂いた試合は録画して
ニコニコ動画に投稿しましたので、お時間ある方はチェックしてみてください!
ちょうど調子が良い時間帯でメシマズ動画になってますので予めご了承ください←

さて夜叉防衛のかかったタイトル戦の方はというと、
終盤でやっと波に乗ることができて、13日に+580.2のスコアで暫定トップに!

前回のスコアには遠く及びませんでしたが、このままのスコアで最終日を迎え、
夜叉防衛成功となりましたm(_ _)m

タイトル戦が始まって以来、全モードを通じてタイトルを防衛したのは初だと思うので、
非常に価値ある防衛と、個人的には満足しています。

流石に再度防衛は厳しいかと思いますが、また来月も頑張りたいと思います!

今月の東プロ状況は、月間スコアでは夜叉スコア、防衛スコア分と金剛の
400オーバーのスコアなどもあり、今週一気に+1400弱ぐらい稼いで10位以内まで駆け上がりました!

自分の場合、一気に上がる時はその反動が来て、またその繰り返しと
非常に浮き沈みの激しい展開になることが多いので、この後が非常に大変な展開となりそうですが、
何とか10位以内をキープして、今月の認定レースを盛り上げられてらなと思います。

来週からはむこうぶちCUPが始まります。

第1回の時のむこうぶちCUPは全国50傑に入るほど調子が良かったので、
今回も一気にスコアを出して700ptの札束アイテムは是非ゲットしたいです!

このアイテムは、お宝ザクザクCUPの時の金ピカアイテムシリーズに相性が良さそうです(^▽^)

それでは今月もお互い頑張りましょう!


第1回

みなさんこんにちは!

今回3度目の東風戦認定雀士として活動させて頂くことになりました
SAKU零号機と申しますm(_ _)m

今回の5月の認定レースでは、GWが重なったためか
皆さんのスコアの積み上げが尋常じゃないアップペース(汗)。

最終日の受付終了前の最後まで、東プロ卓強豪のかめ仙人さんとか
けっこさんに猛追され、最終的な認定ボーダーが先月の1位スコアを上回るという、
かなり厳しい戦いでした。。。

前月は閉店後に抜かれて認定レースを敗北ということもあり、
最後までそれが脳裏をよぎりましたが、何とか残ることができてホッとしました。

さて、先月念願の東風プロ卓のタイトル「夜叉」を襲名し、
今月前半は夜叉+認定の演出で活動しています。

夜叉襲名スコアは+776.5と、自分でも新記録の猛爆スコアで、
おそらく2度とこんなスコアは出せないと思います(震え声)

タイトル戦は認定レースとは違った難しさがあり、難易度が高いので、
出来ればタイトルを取得したら「第4代夜叉(東)」みたいな
肩書きが残って欲しいと個人的に思います。

そして肝心の今月のスコアの方はというと、タイトル戦も月間スコアも
全くと言って良いほど振るわず、+200前後を停滞中で、完全に演出負けしている状態です←

タイトル戦がファイナルステージになると、やはり東プロ常連メンバーばかりで
争う形となりファイナルを維持するだけでも一苦労ですが、
何とか残りの日数で、ファイナル維持スコアだけは出せるように頑張りたいと思います!

また今週末の最強位バトル東風戦では、夜叉+認定として恥じることのないように
6個変動レートに臆することなく16時ジャストから参戦したいと思います!
(勝てるとは言っていない←)

というよりチーメンのJ.Jトムソンさんが、最強位バトルランキングでいい位置にいるのですが、
変な自画アバターでプレイしているようなので、ここは是非倒したいと思います!

それでは今月もお互い頑張りましょう!