セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓半荘戦  2016年7月度MJ.NET認定雀士 miracle_moon

第4回

地元が全国1の暑さとしてニュースになってる日にもセガワールドにいました、
こんにちはmiracle_moonです。

まだまだ猛暑、皆様体調の方には十分お気をつけていただきながらのMJライフにして下さいね!

そんなこんなで、自分初の認定雀士としての1ヶ月間があっという間に過ぎていきました。

いつも打ってる半プロ卓が、認定として打つと色々と変わって見えてとてもいい経験になりましたね。
チャットで挨拶をしてくださった方々、ありがとうございました!

28日終了現在では、倍満を2発あがったのが最高です。
役満テンパイがあったのですがあがるには至らず。

プレイヤーの皆様からどんな評価をされてるのか、性格上非常に気になるところではあります(笑)
詳しい成績は自分のページを参照してください、誰でもみられる設定、のはず。

最後に…認定雀士を目指す皆様、認定は頑張ればなれます!
無理だろうなって思ってた自分も、諦めなかった結果月末の競り合いを制して滑り込みましたし!
せっかくMJを打つなら目指しちゃいましょう!楽しかったです!

来月からはまた普通のプレイヤーに戻りますが、
またここに来られるように機会をうかがいつつMJライフを楽しもうと思います。

1ヶ月間、ありがとうございました!
奔星さんを筆頭に、新しくTwitterで繋がった皆様、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

駄文、失礼いたしました?m(__)m


第3回

こんにちは、miracle_moonです。暑い中皆様お疲れ様です。
自分は部屋にいても暑いということもあり、セガワールドに通うことにしてます(笑)

ここまであまりプレイ日記っぽい内容にかけていたのですが、
今回はスコアが伸ばせたこともあり、いろんな事がありました。

スーアンテンパイしたり、大三元に刺さりかけたり、最強位レベル9に上がってみたり。
そんな中で、自分が深く反省し、迷走した1局のお話。

南3局、トップは28900点、自分は25900点。西家なのでもう親はありません。
配牌[三五五五②④⑦⑦⑨349北] ドラは五萬

もう貰った瞬間に頭に「こりゃクイタンで決まり!」とか思ってしまいました。これが良くない。
最初のツモが①、これをツモ切ってしまったんですね。
先に北切る人が多いのかな…。

次のツモで赤⑤。スゴい流れだなーとか思いながら打②。
そんなこんなで、数巡してこんなかたちに。
[五五五③③④④⑤⑦⑦234]

そう、フリテンです…なんで②が切れてるの自分。うーん…下手くそだなぁ。。
このあとツモ⑥、打④でフリテンを回避するも、その巡目に上家からリーチ。
現物をツモって追っかけリーチ(!?)。下家からもリーチ。

⑤を2回もツモるというしょぼっぷりを発揮してから下家から⑦がでてロン、
裏三枚で倍満とかいう訳のわからない着地をしました。

あがったからよし!なんて言えないよなぁ(笑)
もっと精進いたします…m(__)m

先の日記でも触れた奔星さんのおかげで、沢山の方と認定雀士としてツイッターで交流出来ております。
ホントに感謝しかありません、他の認定雀士さんや超有名どころの方ともお話しできました。

認定になってよかった、奔星さんと仲良しで良かった。。
検索をかけたら見つかると思います、ツイッターの方でもよろしくお願いいたします!


第2回

こんにちは、miracle_moonです。

認定雀士期間も早いもので残り半分となりました。
必要以上の暑さと夏の繁忙期にかなりやられながら、夜を軸に活動をおこなっております。

今月はいつも通りの微妙な成績ですが、挫けず頑張っていきたいと思います。
カモにされないように…滝汗

さて、対局の方はと言えばはっきり言って地味です。
役満テンパイくらいは入れたのですが、あがることはできず。

scoreこそプラスを維持してはいるものの…といったところ。
節制のSをとれたかと思えば次戦でハコとか情けない(笑)

プロとの対局ではイージーミス(切る順番を間違える等)連発でひどいことになってました。
なので、正直日記にできるようなネタもございません…。

次回までにはなんとかなればと思います。
やっぱり集中力って大事だわ…。


第1回

初めまして!7月期認定雀士をやらせていただいてます、miracle_moonと申します!

このたびラッキーも重なって初の認定をいただきました、
周りのそうそうたる面々と比べると見劣りするとは思いますが、一ヶ月間よろしくお願いいたします!

まず最初にこの場をお借りしまして、ネットにて麻雀の楽しさを教えて下さった
「癒風会」の皆さま、某巨大ネットゲームサイトで妹がお世話になった
「麻雀道場極み」の皆さま、そしてライバルとしてMJ仲間として
自分の躍進のトリガーとなって下さった奔星さん、本当にありがとうございます!
どうしてもこれだけは伝えたかったので(笑)

さて実のところ、自分はまだ最強位としてもまだキャリアが3ヶ月もありません。
3月26日に初の雀帝、4月22日に初の最強位になったばかり。

雀クラスに上がってから、かなりシビアな球戦になってきた感じがします。
最強位ともなると、ホントに球戦相手との差を確認してないと
気がついたら逆転なんてざらにあります。

認定2日目、南3まで20000点の差があったものの満貫をツモられ親かぶり。
一気に満ツモ圏内まで追い付かれてオーラス。

ビビりの自分は、なんとか逃げ切ることだけを考えます。
2着の親との差も5000点もなく恐怖の中、配牌はバラバラ…
こりゃ終わったかな…(´・ω・`)
なんてよぎります、ネガティブ雀士。

親、西切り。球戦相手、西切り。上家、西切り。自分、躊躇なく西切り。
実況「四風連打成立!親が流れます!」

ビビりなんです、オーラストップなら躊躇なんてしないんです、点数なんて稼がないんです。
オーラスの親の第1打は気をつけなきゃダメかも?(無理な話。

これからも頑張って打っていきます、マッチングの際はお手柔らかに(о´∀`о)