セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓三人打ち  2016年7月度MJ.NET認定雀士 Symphony.

第3回

最終回になります。Symphony.です。
この1ヶ月間、認定雀士として活動させていただき、とても楽しかったです。

画面上で対局していただいた皆さま本当にありがとうございました。
いっぱい良い刺激をもらい、それがモチベーションに繋がってたと思います。

7月度プロ卓三人打ち最終スコア
【SCORE】
合計SCORE:+1687.5

【順位】
1位回数:157(36.34%)
2位回数:144(33.33%)
3位回数:131(30.32%)
平均順位:1.94

プレイ局数:3003局

【打ち筋】
アガリ率:31.37%(942/3003)
平均アガリ翻:3.94翻
平均アガリ巡目:11.28巡
振込み率:15.48%(465/3003)

プロ卓三人打ちのスコアも最終的にはここまで伸びてくれました。
精一杯活動した結果なので、悔いは無いです。

次もまた認定雀士として活動出来ることを夢見ながら、やり続けていきたいと思います。
良い意味でも悪い意味でも自分の打ち筋を見直すきっかけになりました。
いつまでたっても、半人前。麻雀というものをこれからも勉強していきたいと思います。

つまらない日記ながら、最後までお付き合いしていただきありがとうございました。
8月から最強位に戻りますが、皆さまとの対局を楽しみにしております。


第2回

第2回目の日記になります。Symphony.です。

認定活動も折り返しを迎え、少し寂しい思いもしますが、
毎日楽しく活動させていただいております。

第2週目は、9日に開催された最強位バトルを皮切りに
なかなかスコアが伸び悩んでいる苦しい展開を強いられてます。

押し引きのバランスが難しく、押し切る場面で押しきれなかったり、
引く場面で放銃してしまったりと、麻雀に絶対的な正解は無いと思いますが、
自分の中で悔いが残る試合が数試合ありました。

結果それがスコアに表れていますので、痛感しています。

第2週目までの三プロのスコア
【SCORE】
合計SCORE:+513.0

【順位】
1位回数:66(35.11%)
2位回数:61(32.45%)
3位回数:61(32.45%)
平均順位:1.97

第1週目からいうと、-300近いスコアで終えました。

打牌の仕方ひとつで結果が変わってしまうので、
真摯に受け止めてもう一度頑張り直したいと思います。

残された認定期間を大事にしながら、モチベーションを高めていきたいです。

こんな日記ながら、最後まで見ていただきありがとうございます。

それでは、皆さまと画面上でお会いできることを楽しみにしております。


第1回

皆さま初めまして。

この度、7月度の認定に選出されたSymphony.と申します。

1ヶ月の間、認定雀士として活動させていただけることを光栄に思いながら、
精一杯頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

第1週目 プロ卓三人打ち
【SCORE】
合計SCORE:+861.4

【順位】
1位回数:40(42.55%)
2位回数:26(27.66%)
3位回数:28(29.79%)
平均順位:1.87

今週は調子も良く、月間スコアランキングでも良い位置にいるので、
継続していきたいです。

信条である【最後まで諦めない】をモットーに
ダンラスの3位→2位に、3位→1位になれた試合も幾つかありました。
厳しい展開にしてしまう自分の実力不足は否めませんが(。-_-。)

つまらない日記ながら見ていただきありがとうございます。
それでは画面上でお会いできる事を楽しみにしております。