セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓東風戦  2016年8月度MJ.NET認定雀士 マギー紳士

第4回

どうも!
閉店までmjして帰ると、だいたいセブンイレブンの弁当が夕飯。
マギー紳士です。

連休も終わりまして、今月最後のプレイ日記です。
多くのプレイヤーの方々との交流などがあり、とてもいい経験になりました。
又、目標であったR2000オーバーも達成する事ができ、自信にも繋がりました!

こちらは現在の東プロの成績です。
合計SCORE:+2411.4

【順位】
1位回数:118(30.41%)
2位回数:107(27.58%)
3位回数:86(22.16%)
4位回数:77(19.85%)
平均順位:2.31

これを見ると自分のスタイルで打てているのではないかと思います!
3000は厳しいかな(汗

残りわずかの認定活動、最後まで頑張ります!
それでは。


第3回

どうも!
良い麻雀は良い環境から。
椅子と照明はとても大事だと思っております!
マギー紳士です。

連休もそろそろ終わりに近づいてきました。
連休中はチームメンバーと並び打ちなど出来ましたし、
かなり充実していたと思っております。

特に、印象的な対局は、テレ玉杯優勝者であるJ.Jトムソンさんとの対局です。
提携先のチームメンバーですので、挨拶チャットをした直後の第一ツモであがっておりました。

人生初の地和です。
トムソンさんは、持っている男として有名なようで、マッチした際には何かが起こるようです。
ですので、彼とマッチした際には是非挨拶チャットをしてみてください。
好配牌がくるかもしれません(笑

こちらは、東プロの成績です。
【SCORE】
合計SCORE:+2333.5

【順位】
1位回数:112(31.02%)
2位回数:99(27.42%)
3位回数:76(21.05%)
4位回数:74(20.50%)
平均順位:2.31

連休で結構やりこむことが出来ました。
自分が理想としている順位の回数になってきて、ホッとしています。
Rも2200を超えることができ、自信にも繋がりました。

残りの認定期間ももうわずかですが、最後まで全力で活動して行きたいと思います!

それでは。


第2回

どうも!
気合いを入れて、モンスターを飲みながらプレイするも、
調子がイマイチなマギー紳士です。汗

現在の東プロの成績です。
【SCORE】
合計SCORE:+1580.7

【順位】
1位回数:60(35.09%)
2位回数:44(25.73%)
3位回数:31(18.13%)
4位回数:36(21.05%)
平均順位:2.25

今週は8月7日に+691稼ぐ事ができ、さらに順位を上げる事ができましたが、
反動で-200くらい付けてしまいました。

その負けた日を振り返ると、恐らく攻守のバランスが崩れていたと思います。汗
流局点棒を狙って行った結果、ハイテイで振り込む
完全に冷静さを失っておりました。
この辺を再度見直して、来週の東プロも頑張って行きたいと思います!

そして、今週から待ちに待った連休に入ります!!!

早速、いつも対局でお世話になっているカヴェ氏さんのホームへ行ってきました!
あの落ち着いたmjコーナーの感じは地元ゲーセンに似ており、自分の好きな雰囲気でした!

又、カヴェ氏さんより、チーム「猿雀士軍団」へのお誘いもありました!
もちろん参加です!!今まで無所属でやってきたので、とても嬉しく思います^o^

プレイヤーと交流を深めていくのも良いものだなぁ、と思った一週間でした。

それでは、来週も楽しくMJしましょ!


第1回

初めまして。
8月の認定雀士に選ばれました、マギー紳士です。
よろしくお願いします。

今回、人生初の認定ですので大したことは書けませんが、
自分なりに認定活動を頑張っていきたいと思います!

とりあえず、自分の事についてダラダラ書いときます(笑

僕がMJを始めるきかっけは、中学時代のテスト週間中に深夜にやっていた
「闘牌伝説アカギ」を知ったことです。
ルールも知らないのに何かそそられるものがあり、毎週の楽しみになっておりました。

どうにかして、あの綺麗な石を触ってみたい、麻雀をやってみたい!
そう思いましたが、その頃僕は中学3年生、雀荘に行くわけにも行きません。アカギではありませんから(笑
そこで見つけたのがMJ3でした。

ルールも分からず、とりあえず鳴いてテンパイさせますが、
赤いボタンが光らない事がたくさんありました(笑
その辺はネットや本を購入して学んでいきました!

こんな事があり、MJとの付き合いは10年程になります。
お世話になっております(笑

当時、もし認定雀士になったら、どんなプロフィールにしようかなどを
無駄に考えていたのをよく覚えています(なれるわけないのに笑)
まさか、本当に認定される日が来るとは思ってなかったと思います。

さて、こちらは今月1週目の東プロの成績です。

1位回数:30(38.96%)
2位回数:17(22.08%)
3位回数:13(16.88%)
4位回数:17(22.08%)
平均順位:2.22

自分的になかなかの好スタートだとは思いますが、牌選択の凡ミス等があり、
ラスが少し多いです。汗(眠かったのでしょう笑)
順位もまだ上位なので、今月も頑張ってスコアを貯めていきたいと思います!

それでは、東プロでお会いしましょう!