セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓半荘戦  2016年8月度MJ.NET認定雀士 ひろゆり

第4回

最終回。

8月も終って秋の気配ですね。こんにちはひろゆりです。
仕事がめちゃ忙しくて、最終週は28日に咲cupを8試合打つのが精一杯でした。

全然、認定活動出来なかったです。申し訳ない。
さらに、牌譜の送信も気づけば9月になってて…
まあ、やってしまったのは仕方ないですけど、社会人としてはダメですね。

それでも、この1ヶ月はなんとか最強位もレーティング1800も維持できました。
遊べる時間が少なかったのが要因だったりして。

以前と違って、自由な時間がとれなくなってしまって、
今後、mjを楽しむ時間が減るかも知れませんが、
実はあたし、地下鉄30分乗ってゲーセン行ってます。
それでも頑張って打ち続けたいと思います。

次回、機会があるならば、土日だけの参戦で認定スコア目指してみたいと思います。
では皆様に幸運がありますように。


第3回

オリンピック終っちゃいましたね、ひろゆりです。
帰省してたので、日記の提出遅くなりました。事務局の方ごめんなさい。

時間を見つけて、なんとかmjできたのですが、
結果は散々でございます。

最後には心折れてしまい、途中CPUさんに代走をお願いしました。
球、-3.6個請求されました。代走賃高いですう。

まあ、それくらい心折れちゃったということです。
今日24日から、名古屋に帰ってきたので、気を取り直して、
またmjを楽しんで行きたいと思います。

話は変わって、7月のある日mjを楽しんでいたら、
素敵なおじさまに声を掛けられました。

待斬内臓さま。mjを楽しんでおられるお方です。
一緒にビール飲みに行って、mjの事をあーだ、こーだと。

でも本当、こんな時間を持ったのは久しぶりでございます。
ありがとうございました。

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんもお元気で
では、また来週です。


第2回

お盆ですね、ひろゆりです。
お盆休み皆様、楽しんでますか。

わたしは残念ながら、今日8月15日もお仕事です。
でも、17日から出張で大阪に行って、その後からやっと夏休みです。

しばらくは愛知にはおりません。
地元の兵庫と広島に行っております。
きっとどこかのゲーセンでmjを楽しんでいると思います。

では、麻雀の話を少しだけ。
ひろゆりは、良形で先制なら必ずリーチします。

愚形でも、打点があればリーチします。
もちろんツモることを前提にしてます。

だって、ダマで一人からロンあがりしたって、敵はまだ二人いますもんね。
人それぞれのスタイルがあるので、怒られてしまうかも知れませんが、
東一局、面前でダマ3900点とか5800点とかは、あたしには理解できません。

リーチしてツモって同卓者の心を折る。これが麻雀だと私は思っています。
ま、そんなあたしはいつも心をへし折られてますけどね。

仕事が忙しいので、下手な文面でごめんなさい。
では、また来週です。


第1回

こんにちは、ひろゆりです。
認定さんになるのは、これで3回目です。

前回(去年の7月)に認定になってから、最強位から風神くらいまで落っこちて、
約半年ほど、mjは放置しておりました。

なんとなく復帰し、6月中頃から半荘プロリーグを初めてみたら、
稼動2週間ほどで、今回は認定さんになれました。

6月成績
1位回数:52
2位回数:46
3位回数:37
4位回数:21
平均順位:2.17

過去二回は前半スコアが良い月に、下手さをプレイ局数でカバーして、
なんとか逃げ切ってたのですが、今回は珍しく追い込んで認定さんになれたので、
自分の中では本当に嬉しかったです。

話は変わって、雀荘で麻雀を一緒に打ってた子が、今年から協会のプロになったので、
ライバル欄に書いときました。小川プロ頑張ってね。

今んとこ、まだ最強位ですが風神に落ちるのが先か、レーティングが1800切るのが先か、
楽しみにこの1ヶ月。mjを楽しんでいきたいと思います。