セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓三人打ち  2016年9月度MJ.NET認定雀士 フェイオー

第2回

本日も我慢の麻雀が続いた。

手はそれなりに入るものの、なかなか和了りきれず
ひたすら守備に回った。

その結果、攻めていれば勝てていた試合もあった。

後半は集中力が欠けており、
相手のリーチに現物があったのに、スジで振り込んだりと
イージーミスが目立った。

麻雀において守備は大事だが、三麻は基本打点が高いためツモられてもかなりの失点となる。

時には降りる役満、ツッぱる千点も必要だと感じた。


第1回

特に打牌ミスしたわけでもなく、和了れなかったわけでもないのだが、他家の猛攻がすごかった!

他家のリーチにワンチャンスや中スジで振り込むパターンが多かった!

ダントツでも、三倍満や数え役満ツモられて捲られる事が多かった!

2セット程やってトップとれたのは一回だけだった。

唯一トップとれたのは、親で配牌で国士無双テンパイ1ソー待ち。

赤5ピン切りでテンパイなので、ダブリーはせず、ダマで6順目くらいに他家から和了った。

ミスはなかったと思うので、残りも我慢して頑張って行こうと思う。