セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓三人打ち  2016年9月度MJ.NET認定雀士 ANNA

第4回

今日は月末ということもあり仕事が忙しくてプレイすることができませんでした。

10月も認定させていただく予定なので、また来月楽しみたいと思います。

昨日日記を書きましたが送るのを忘れていました。すいません。


第3回

先日より同じチームの8008氏から、本日25日に広島から修羅の絶対に罠氏が
北九州市まで交流に来るから来て欲しい、とお誘いを受けていたので参加してきました。

いつも私が行く店舗は知り合いがいないので、ただ黙々とやっていますが
理不尽な展開が続くとやはりイライラしてしまいます。

そういう時に知り合いやチームメンバーがいてくれると
愚痴をこぼすことができるので、精神的にかなりスッキリします。

今日もリーチ後に追っかけリーチ打たれて一発放銃、というのが数回ありました。

しかも私は三面張なのに、相手はカンチャン待ちとかだと
1人で打ってるとイラッとしますが、今日は笑って次の対局に向かえました。

俗に言うタメロンも毎日やれれますし、ひどいチャットでボロクソに言われたりもしますが
また明日からも楽しみたいと思います。


第2回

昨日から、福岡メンバー4人で関東メンバーに会いに来ました。

昨夜は約20名で交流会をやって、阿賀プロがわざわざゲストとして参加くださいました。

チームLINEやメール、電話でしか普段交流出来ないメンバーと会えて非常に楽しく、
また初めて会うメンバーとも、ずっと以前からの知り合いのように楽しい時間を過ごせています。

明日には福岡に帰らなければなりませんが、その時まで楽しい時間を満喫したいと思っています。

今日は南流山のウェアハウスというところで、並び打ちをやっててまだその最中です。

帰る時間までゆっくり楽しみたいと思います。


第1回

今日は、私と同じチームでもあり今月の認定雀士でもある8008改氏と並び打ちをしました。

彼は全国1位の実績が示す通り、非常に強い打ち手ですが今日は不調のようでした。

誰しもそうだと思いますが、最終的にはカンチャンより両面で待ちたいものです。

例えば4.6.8と最終的に残った場合、場の流れや捨て牌の状況で判断しますが、今日はことごとく裏目でした。

逆にこの読みが当たる時は全体的に調子も上がってきます。

難しい判断ではありますが、できる限り判断ミスを少なくして明日からまた頑張りたいと思います。