セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓半荘戦  2016年10月度MJ.NET認定雀士 コンちゃん

第4回

10/28
東4局(西)
西.発.2.2.4.7(ソウズ).1.2.5.8.9(ピンズ).7.9(万)の配牌で
今回、ツモ、切り配牌は良く覚えていません。

2(ソウズ)がアンコとなり、8ピンが2枚となり、また8ピンを引きアンコなり
その後7(ソウズ)2枚、6ピン2枚、更に9万も2枚となったが
なかなかテンパイできずにいたが、ついに7(ソウズ)を引いテンパイ、
残り配牌が少ないため、リーチをせずにいたらツモ配の時、
手が出たのでやったと喜びました。

四暗刻でこの局は、トップになる事ができました。


第3回

10/23
東1局
配牌で素晴らしい配牌をもらいました。

1.2.3.4.6.6.6.8.白.南.西.二.4万の配牌でいっぱつで2を積もり、
すぐに8を引き、またすぐに3をつづけて2枚、8ピンをポン、またすぐに4を引き、
テンパイしたが北ちゃからリーチが入り、次に7を積もり3ピンきりで勝負し、
北ちゃから7ピンがでてロンハネ万となった。
この局は、トップとなった。


第2回

10/14
原点攻防戦東1局2本場
発3、白2、中、3.678 南 北 (7)の配牌でドラは覚えていません。

白をポンで、ほんいつで満貫でいけると始めに思いました。

すぐに白をポンすることができ、南、北をきり、中を引いて来いと思いながら積もると
中を引いてきて、すぐにポンすることができ、大三元確定となり頭タンキになり、
(7)で待つことに決め、積もぎりがつづいたが、かみちゃから(7)がでてロンすることができました。

原点攻防戦の役満は、始めて嬉しかったです。
その後の局は散々でしたが、今日は役満が出来たので楽しかったです。


第1回

10月の認定雀士で対戦することを楽しみにしていましたが、
9月末に足をケガしてしまい、思うように動けません。

来週から、頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。