セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓三人打ち 2016年11月度MJ.NET認定雀士 ANNA

第3回

3ヶ月続けさせていただいた認定雀士としての活動も今日で終わりです。

今月は半ばあたりから全くスコアが伸びなかったので
最終日の今日頑張っても、上位に食い込むのは厳しそうです。

皆から目の敵みたいにされて嫌なことも多かったですが、楽しかったです。
また認定取れるよう、来月からも頑張ってみます。


第2回

ここ10日ほど配牌も悪くツモも悪く…我慢の展開がずっと続いています。
そんな状態ですからスコアが伸びるはずもなく、停滞したまま苦しんでいます。

そんな中昨日の対局、私は起家で下家との幻球戦。
最近では珍しく親で連荘し5万点オーバーで迎えた東3局。

持ち点3000点の下家が發中をポン。
私は一向聴で白が一枚浮いた状態で聴牌し4.7索待ち。
まだ中盤に差し掛かったとこだったし鳴きの同巡で打っても満貫と思い白を打ったらロンの声。
大三元でした。

先ほども書いたように最近全く手が入らない…って言うか、聴牌すら出来ない状態なんで
さすがに間張とか辺張とかは別ですが、両面以上の聴牌形になると勝負してしまいます。

どんな状況でも冷静さを失ってはいけないという事を痛感した日でした。


第1回

今月も認定雀士の活動を開始して、先月ボロボロだった分頑張ろうと思いながら
昨日まではまあまあの状態でしたが…。
今日は悪い時の状態のオンパレードみたいな日でした。

具体的に例をあげるときりがないぐらいで…配牌が悪いのは当たり前で、じっと我慢してやっときた
勝負手は安く上がられるし、追っかけリーチに一発で当たり牌を掴むの繰り返しでした。

あまりに悪いんで、気分転換にサテを3回変わりましたが内容は変わらないままでした。
勝負事なんで仕方ないと思って、明日からまた気分新たにチャレンジしてみます。