セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓半荘戦  2016年12月度MJ.NET認定雀士 ツンデレ

第3回

なかなか 調子のあがらないなか 配牌で

15679m 4558p 5689s

赤ウーピン混じりの軽くいけそうな感じ。

手を進めるが、あまりすすまない。
中盤くらいに、対面が中をポンしたくらいで、他の人もあまり進んでない感じ。

5678m 45566p 5566s

という、タンヤオ イーペーコーに近付いた。
だが 終盤テンパれない
上家がスーピンを出したので、しぶしぶ チーをして テンパイ。

あがれずに 流局……
少し真ん中に集まり過ぎてたんで、途中で他家が切った赤ウーソーやローソーを
ポンしてあがりに行けば良かったかなー、と思った1局でした。

最強位レベル13 ツンデレ


第2回

半プロをやっていたら、展開は空気

あがれそうな配牌来ない
我慢を続けていたら、配牌でイーシャンテン

これはあがれそうだと思いツモを続けると
まったくテンパれないまま残り5牌に

ラス前 くらいにしぶしぶチー

結局 役なしテンパイ
なんにも出来ないなーと思ってたオーラス

配牌チートイテンパイ!
とりあえず、アガリボタンを連打
あがれず
白がキューピンの2択
なんとなく キューピン待ちでダブリー

それが 一発ツモ!
裏はのらずハネ満
トップになった

1回しかあがれなかったけど、
トップを取れたんで我慢した甲斐があったなと思った

最強位レベル13 ツンデレ


第1回

場は南3局

トップとは一万点差

配牌は微妙

224999p 88m 2478S 中
こんな感じ
ドラも無く最終形もなんも見えない。

とりあえず、手をすすめる。
中盤辺りまで来て
22999p 888m 45789S
になった。

リーチをかけてもリーチのみ 親もない
すると ヨンソーをひいた。
リャンピン1枚切れ
リャンピンとヨンソーのシャボ待ち
つも 三暗刻 でリーチ!

二発目のツモでウーピンをツモ切る
すると 脇から筋でリャンピンがでてきた。
渋々 ロン

結局 1翻かと思ったら、リャンピンが裏ドラで満貫
トップと2千点でのオーラス

トップ目が 5巡目リーチ
脇が1発で出してロン

俺のラス前の頑張りは何だったんだよW

結局 2着で終わった。

最強位レベル13 ツンデレ