セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓半荘戦  2016年12月度MJ.NET認定雀士 ニ慎Y

第4回


咲-Saki-CUP(予選)三人打ちが絶好調で、
目標ポイントも難なく達成しました。


これだけで終わるのもアレなんで。
今月、ある意味一番ゲーム機で悩ましかった<チャット何出す?>等でも。

某超有名ブロガーと対局したとき、流石に感服してたんですが、
対局終了間際リーチをして、[チョットON]と出し、
余裕のよっちゃん{死語!?}でいると、
[ハンドだろ、ハンドしただろ?]※少し違うチャットだったり
絵文字が入っていたかもしれません。
と突然、攻めのサッカー系が来ました。
とりあえず画面を濡らさないよう吹き出すのをこらえましたw

・まずは、ズルく誤魔化そうとしたり、シミュレーション等をする選手が思い浮かびました。
・それからノーマル選手。
・なぜかチカンの冤罪の疑いをかけられている人もw
・私としましては、必死過ぎる打ち方{3フーロ役牌バック1000点とか、
他モードで沈んだりしてからの狙い所で好調仕様発動狙いというオカルト}
とかノロマな反応動作等で、対局好感度が低いだろうという負い目があったりしました。

「ここは認めたら負けなのかな」と思いつつも、長考後[すいません]という、
センスなき無粋な庶民ぽいワースト級回答をしてしまいました。
ここは色々と有りそうな場面でしたか。
・ベターそうだったのは、[困ったな][NO!ノー!]等
手持ちでの、
[大丈夫問題ない。。。たぶん、]
[記憶から消去致しました<えがお>]
は該当しなさげ。。。
・切り込んでいくなら、
[おねがいですからこんどだけは見逃してください。 お代官様~。{字余り泣き系}]
[俺がハンドなんかするわけないだろ]{逆ギレ系}
[国へかえるんだな、おまえにも家族がいるだろう]※厳罰を食らうかも
しれない諸刃の賭け?他からのパクリですがうまくハマりそう。
・ 果てには、
[テクニックですよ。どうだ、うまいだろ]
[神の手ですよ!]
[今日はワザとやってない]{キリッ}
[バレなきゃいいんです!]
などの、開き直りや煽り系も有力でしたね。

…書き込んでて段々恥ずかしくなってきました。
乱文、失礼いたしました。
まことにありがとうございました。


第3回


・今日は東風イべント決勝からやりました。

北家でしたが幸先よく12000をあがった次局、
4巡目先制リーチを受けた時の手が、
一三(2)(4)(6)(8)55赤6789南南:ドラ(4)
これがうまく追いついてリーヅモタンドラ赤裏1になりました。

次もハネマンをあがれての親番、9巡目リーチに14巡目に追いかけ、
一二三五五七七(4)(4)(4)888:ドラ七
ツモれば3暗刻の、またしてもの聴牌
4連荘ハネマンが来そうな気配でしたが流局になりました。
結局MJ賞くらいの成績で終わりました。

・サンマイべント決勝はワヤで無様な逆入賞系スコアでした。


・隣でプレーしてました某修羅ファイナリストさんの3プロにて、
追いかけリーチをかけたら、3人目も続き、
自分がトイツの牌でチートイに振りこんだと言われてました。
MJらしいといったところでしょうか(汗)

・しばらく後。私は見ました。チャンカン国士というレア現象を。


第2回

ドカ雪に見舞われている今日このごろですが、

・少し私のモチベアップとメンタル強化が、なされたであろうことは必然かもしれません。
・そこそこ満足のいく結果が出せたことは偶然かもしれません。
・なお、最近時々、Rが非表示になり唖然とするかもしれません。
・うまいこと言ったつもりでドヤ顔をしてても、俄然、席を冷やしているかもしれません。
・「下がかった系話」は危険なので猛然とはねのけるポーズをとるかもしれません。
・MJが満席で呆然と立ち尽くし、しょうがないのでまたさらにしょうもない書き込みの
ネタを探し出すかも(ry


第1回


>>三人打ち(MAXインフレ)をメインに打ってくる…
>>
前回の日記で、どこか自信ありげに言い放ったのが最後となりました。
その後彼の姿を見たものはいない。無茶しやがって…
とはなりませんでした。。。
二慎Yです。


・フ゜ロフィールで、【--ズバリ、麻雀の上達に必要なことは!?】
というのがあるんですが、ア尾ヒケ゛危機一髪さんがいってた
「きちんとした服装でうつこと!」というのに衝撃をうけたので
「きちんとした服装人をみること!」にしようか迷いました。
※私自身は軽量シ゛ャンハ゜ーにスウェット。時には雪かきをしてそのままのスキーウェア
 というラフなスタイルのことが多いですが、なにか問題でもあるでしょうか?(笑


・認定スコアを出した翌月に牌譜取りした2016/11/10 20:57頃に
ト゛ラを先に切ってうまくいったようだった国士無双十三面待ちが決まり、
「俺の時代(゜∀゜)キタコレ!!焔摩のレシ゛ェント゛ヒ゛クトリーロート゛が刻まれるな」
と思ってましたが気のせいだったようです…
維持はできました。


最強位ハ゛トルサンマで並び打ちしていた、今日は間に合ってる、
というか少し本気を出しちゃっただけかもしれない氏は、最初こそ-4の凌ぎでしたが+12で終了。
その後も打ち続けていた私でしたが、序盤の+を吐き出し結局-6でやめました。
ハ゛トルヨンマは2位量産でした。
次の日以降、しばらく半フ゜ロは3位量産でした。


某集まりに、おまけ的存在のように参加させてもらったんですが
「こ、これはスーハ゜ーフ゜レミアムシートにいるんじゃないか?」というかんじでした。
凄い人ばかりでした。
・「MJはもうあなた充分に極めたでしょ?」という人の飽くなき向上心。
・高いレヘ゛ルで、打ち方等での意見をぶつける二人。
・カリスマ性のある人。
・うつわの大きさを感じさせる人。
・頭の回転が早い人。
・おもしろいことをよくいってくれる人。
・余談的には、酒の強さのことなど。
色々な話を聞けたりして、とても良かったです。
ここに居たかったと思う人は一体何人いるんでしょうかねぇ。