セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓東風戦  2017年1月度MJ.NET認定雀士 ハイセイコー

第4回

こんにちは。離れて暮らす長男と久々に再会し成長を感じたハイセイコーです。
もう二十歳になったんだ~とちょっと嬉しく感じました。

さて、あと二日を残して認定活動も終わりとなります。
スコア的には平凡でしたが球は満足出来る数を増やす事が出来ました。

同期の東プロ認定の方とも一名を除き対戦する事が出来ました。
またこの場に戻って来るのは自分の雀力を考えると難しいので、
来月からは一般プレイヤーとして月間スコア入賞を目指してやっていきたいと思います。

一括ではありますが対戦下さったプレイヤーの皆様ありがとうございました!

1月29日現在
月間四人打ち幻球増減 プラス36
(最強位バトル含む)
月間三人打ち幻球増減 マイナス1
(最強位バトル含む)
認定対戦 (東プロ) 3勝3敗 1頭上
認定対戦 (三プロ) 1勝2敗
プロ対戦 (東プロ) 1勝0敗
プロ対戦 (三プロ) なし

最終週はめくり合いに勝てなかった試合が多かったなぁ
END………


第3回

こんにちは。この時期になると灯油代が家計を圧迫し、
小遣いを減らされてしまうハイセイコーです。

寒さが一段と厳しくなりました。道路がツルツルで車の移動もスムーズに行かず、
毎日の仕事も順調さを欠いてます。早く目標を達成しなければ………。やばい………。

さて、認定活動も3週目を終え、いよいよ次週がラストウィークになります。
ここまで対戦頂いた方には一括ではありますが御礼申し上げます。

さてMJの方はと言うと先週の後半位からの登り調子が今週も若干継続しており、
何とか戦えている状態ですが、三人打ちのスコアが炎上状態です。

ラストウィークは4人打ち一本に絞り、認定活動を楽しみたいと思います。
対戦の際には宜しくお願い致します。

四人打ち幻球増減 プラス9
三人打ち幻球増減 プラマイ0

今週は三色が良く決まったなぁ。


第2回

こんにちは。朝の気温がマイナス24度とかになっており、
朝の出勤時がさらに憂鬱になっているハイセイコーです。

テレビでたまにやっていますが、濡れたタオルを振り回すとその状態で凍ります。
カップ麺も箸で持ち上げたまま暫くすると凍ります。しかしバナナで釘は打てません。

プレイ日記なのでMJの話でも少々。
二週目は初めの二日間は追っかけに即掴み、配牌リャンシャンテンが流局ノーテン等々
我慢我慢の麻雀が続いていましたが、3フーロのタンヤオのみを上がってから登り調子になってきて
1週目のマイナスをプラスにする事が出来ました。

自分は手役重視の、俗に言う見せる麻雀は出来ませんので、何で?と言うような
打ち方もよくしますが暖かい目で見守ってやって下さい!

次週も東プロ中心に、帰り際にやる三プロの月間スコアをプラスに持っていける様にしたいと
思ってますので、対戦の際には宜しくお願い致します!

四人打ち幻球増減 プラス16
三人打ち幻球増減 マイナス5


第1回

初めまして。ハイセイコーと申します。

この度認定雀士に選出された事、大変光栄に思います。
これで自分が所属するチーム全員が認定雀士になる事が出来ました。(二人しかいませんが……。)

新年の挨拶もソコソコに元旦からプレイしました結果、
以外と調子が良く300近いスコアを稼ぐ事が出来ましたが、
翌々日にマイナス500近くスコアを落としてしまい今現在迷走中です。

我慢の麻雀が続いている状態ですが、
折角頂いたこの舞台を思う存分楽しみたいと思いますのでプロ卓常住の皆様、
対戦の際には宜しくお願い致します。

この日記は最強位バトル三人打ちが行われた翌日に書いてます。
やっぱり最強位バトルは面白い!

四人打ち幻球増減 プラス4
三人打ち幻球増減 プラス2

スコアマイナスの割には頑張った!