セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓三人打ち  2017年1月度MJ.NET認定雀士 てっぺん

第4回

みなさん、こんにちは、てっぺんです。

・弱い心を撃ち抜かれたり
・調子に乗っていると釘を刺されたり

時にMJはいろいろな事を教えてくれます。
今月もいろいろな事を学びましたが、
来月から生かせるように精進したいと思います。

残り2日間、なんとか認定圏内を維持できてます。
また3月、認定雀士としてお逢いできれば幸いです。

その時はまた、熱いバトルを繰り広げましょう!

4週目
1位:234回
2位:183回
3位:174回
平均順位:1.90
SCORE:+3419.2


第3回

みなさん、こんにちは、てっぺんです。

認定活動3週目のご報告を致します。

2週目は少し成績を落としたのですが、
今週はスコアを上乗せすることが出来て
なんとか認定圏内を維持出来ております。

今月は正月休みがあったのと、
認定レースにもからんでたりもしているので、
自分の月間最多打数を更新しそうです。

3週目
1位:187回
2位:138回
3位:132回
平均順位:1.88
SCORE:+2984.9


第2回

みなさん、こんにちは、てっぺんです。

最強位バトルのシーズン成績の計算方法が
第4期から変わったんですね。

この間の最強位バトル第4節で、
-40個の大敗を喰らいましたが
反映されてないと思い調べたところ
プラスのみの加算法とのことでした。

まだまだ諦めるには早いな・・・と
思ったので最後まで頑張りたいと思います。

前回の最強位バトルを制したグラスワンダーさんは、
最終の8節に幻球100個獲得という
神がかった成績で優勝されています。

まさに『神』ですね

そう考えれば現在1位の方が+106個なので
これから参加する人にもチャンス有りかな
と思うところです。

最後まで熱いバトルを繰り広げましょう。

2週目
1位:135回
2位:111回
3位:93回
平均順位:1.88
SCORE:+2183.7


第1回

明けましておめでとうございます。
てっぺんです。
今年も宜しくお願いいたします。

オーラスの戦い方でミスして、
トップから落ちたり、トップを取り損ねたり、
ということが多々あります。

1/4日の対局、2800点差の2着でむかえたオーラスの親番、
6順目を終えた所で手牌が、

S234466北北北發發P77 ツモS4 ドラ東

の場面、ツモ4ソーの前に發が重なり、
その前に6ソーが重なったツモの流れでした。

ツモ4ソーで四暗刻か、面ホンのイーシャンテン

牌効率から考えれば1-4ソウ受けを残したホンイツ
局面から考えても鳴いてホンイツを上がればトップ
ツモの流れから考えれば、縦、縦と来ているので四暗刻かトイトイ

少し長考した挙句、打ちP7を選択

次順、何も鳴けないままツモP7、
あっちゃー、やっちゃったと思いつつツモ切ったら、
トップ目の一気通貫のペン7ピンに放銃
などなど

オーラスでの失敗が、
結構あった1週目でした。

1週目
1位:79回
2位:61回
3位:42回
平均順位:1.80
SCORE:+2008.1