セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓東風戦  2017年2月度MJ.NET認定雀士 プルトン

第4回

もっと麻雀うまくなって
また、いつか認定雀士を目指したいと思います。。


第3回

最近のプロ卓東風戦の出来事です。

(1)東1局親番で、西家から18000点をアガリ、東1局1本場。
北家からリーチが入り→一発ツモ裏ドラも乗り・・・
3100・6100で(西家が飛び)まくられました。。
(北家の手牌は2600点スタートの手だったような…)

(2)東1局、西家
18000点8000点に放銃(ダブロン)…で開始数分で飛んでしまいました。
こちらも東1局で終了です。

(3)勝てないなぁと思いふと、自分の最近の8試合のグラフを見たら…
1位2位を取ってなかったです! くやしいです。。

良い事もありました。
オーラス私がラス目の親。(点数は詳しく覚えてません)
トップの人と14000点差ぐらい、2位の人と9000点差ぐらい。
面前でタンヤオドラドラをテンパイ。リーチをしてツモれてトップになれました!

認定雀士!としてプレイできるのもあと1週間くらいになりました。
残りの時間楽しみたいと思います。


第2回

前回日記の迷った手牌の結果は。

(1)
123345s1237799m
4sツモって2pを切ってリーチしました。
1000点オールのアガリでした。7mを一枚切ってテンパイ
取らずが良かったのかもです。

(2)
34567m13s123赤567p
1pツモで5pを切って上の手牌です。→4mツモって来て、カン2s待ちでリーチしました。
結果は他家の8000点アガリでした。
ツモ1pの所で1sを切ってピンフ狙った方が良かったのかな。

雀荘モードが終了するんですね。
私は雀荘モードよくプレイしていたのでちょっと残念です。

チップルール、ウマ10-20でチップの価値が大きいので、公式戦より自由…、
って言ったら変ですが、伸び伸び打てる感じが好きでした。

今月は雀荘モードもたくさんやりたいな‥。


第1回

昔から憧れていた認定雀士になる事ができて本当にうれしいです!
今月はいつも以上にはりきって、たくさんプレイしたいと想います!

最近の出来事ですが。
私北家のトップ目で2位南家(トイメン)との点差が23000点ぐらいでした。(点差は詳しく覚えていない)

トイメンがドラ七を暗カンしてリーチをして来ました! 私はおりてます。
数巡後に親も追っかけリーチ。→親がトイメンに放銃→親が飛んで終了。

実況「これで逃げきりました。」
私「よし」
裏ドラをめくる…カンしていたドラ七がさらに乗る。。
結果、リーチ、イーペーコー、ドラ‥いっぱい。三倍満でまくられてました…。
私、思わず筐体に「逃げきってねーし」とつっこんでしまいました。

迷った手牌なんですが。

(1)東1局 親 ドラ北 6巡目
12335s2p1237799m ツモ4s

(2)オーラス 子 ドラ7p 5巡目
トップとの点差7500点(トップの人は親)
34567m13s23赤5567p ツモ1p

どうしますか…?
結果は次回に書こうと想います。