セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓三人打ち  2017年2月度MJ.NET認定雀士 名人

第3回

こんにちは 名人です。

さて 三麻プロ卓ですが ようやく 月半ばからプラスに転じてきました。

本日のスコアーは

1位 9

2位 4

3位 4
 
それと またまたというか 本日で 最強位に復活しました。でもたぶん・・・

きっと・・・ やっぱり すぐ降格でしょう ハハハ 

本当は 本日すごい対局(最強位になった対局)があったので 載せようと

しましたが、牌譜を送るの忘れました。

覚えている範囲では、私が南2局トップ目でリーチ 結果的に跳満か倍満で

最強位 二人のうちの下家親を飛ばしたのですが・・・・・

親からの追っかけリーチをされ捨て牌は異様・・・まさかまたかよ 俺が振り込むのか

七対子であってくれ・・満貫放銃してもまだトップだし・・・お願いやめて・・

5回連続2着で最強位に手が届かない・・頼んだぜ俺の待ち牌九萬君・・・・・よしやったツモ

下家親は やはり国士・・・それも九萬待ち・・・最後の1枚は裏ドラ表示牌

やってくれるね・・・mj君


第2回

どうも 名人です。

やはり調子はよくないですね いまだにプロ卓マイナス状態です。

まあ 気を取り直して頑張ります。

さて今回は
 
2/10の雀クラスのSP戦 東場1局0本場

親の私の配牌は撥が対子の3シャンテン

対面が第一打が6S 何やら変則な打牌

5順目の私の手牌は、P678 S123 66899 撥撥の1シャンテン

対面はやはり国士もよう 6順目の白をツモ切後の同順対面から生牌の撥が

手出しされる 対面から初めての19字牌でした 皆さんなら鳴きましたか?

私はすぐにポン テンパイにとりました。
 
ここまではかなりの方が同じ行動をすると思います。問題はテンパイの形です。

1. S8打牌のS6と9のシャボ
2. S6打牌のS7待ち
3. S9打牌のS7待ち

以上の3種類

下家の捨て牌はP2と後は字牌と19満

対面は1打目S6 4打目S5 あとはP 

私はためらわずS6打ちを選びました。 皆さんならどうでしょう 一度聞いてみたいです。

すると、同順なんと対面が S6をツモ切リャーチ 私は そんなバナナと思いました。

なんで こんなことが頻繁に起きるのか(今までもたくさん・・・嫌な予 感が)

一発で掴んだのはS2これは大丈夫と切った次順 3枚目の中 

3順目に私が、4順目に下家が切っていました。 おれ はまってるか いや大丈夫だ。

でも流れが・・・・・・降りるのか・・・・七対子かも・・・

と考えているうちにタイムオーバーで中が切られた。

その瞬間 あの嫌な音が・・・ゴー ・・煙が・・・やっちまった。

疲れました。

早く 調子が上がらないかな。


第1回

初めまして 廃人打ちの名人です。

約5年前から本格参戦し、4年前から現在に至るまで最強位と雀聖を数十回行き来しています。

先月第3週から月末までにRが2099から1600割れ、

レベルは不思議に1つしか落ちませんでしたが、よくできたもので、

2月1日から4日までに玉41なくなり最強位イベントに出場もできず、雀聖降格。

正直なところ疲れました。そのせいか体調も悪くなり、十年以上ぶりに風邪でダウン。

3日間も打ちませんでした。本日は3日ぶりにプレイしましたが、最初の8プレイの結果は、

1位 0    2位  5   3位  3

いつまでこれが続くのか思っていましたが、その後

1位  6  2位  2   3位  2

と持ち直し終わることができました。

どうしてこんなにRが減るのか、上手な方に聞きたいですね。

体調が良ければ明日からも毎日行きますので、全国のみなさん、チーメンのみなさん

よろしく・・・・ちょっとだけ手をぬいてね