セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

プロ卓東風戦  2017年3月度MJ.NET認定雀士 ArdbeG

第4回

皆様こんにちは、ArdbeGです!

新バージョンの発表がありましたね!
私はtwitterをやっているので、様々な意見が飛び交っているのを確認しながら
自分も思う事があるので書かせて頂きます。

センモニへのリプレイ送信機能が無くなるという点です。
麻雀を打っていると、他家の打ち方や自分の打ち方を確認する意味でも重宝していました。
ネットの方に送信できますが、手っ取り早く確認できる点が良かったのです。
せめてネット送信の上限を増やして頂けると、ユーザーの皆様も助かるのではないかと思っております。
ご検討頂けますと幸いです。

さて、引き続きプロ卓東風戦を打っていましたが…月間マイナスで終わりそうです。
不調時の自分の打ち方を考えなければいけないなと痛感致しました。
来月からも東風戦でプレイする予定ですので、引き続きよろしくお願い致します!

【順位】
1位回数:70(23.26%)
2位回数:76(25.25%)
3位回数:92(30.56%)
4位回数:63(20.93%)
平均順位:2.49

プレイ局数:1492局

【打ち筋】
アガリ率:20.51%(306/1492)
平均アガリ翻:3.22翻
平均アガリ巡目:11.21巡
振込み率:14.08%(210/1492)


第3回

皆様こんにちは。それなりの試合数を打ちつつもスコアが出ないArdbeGです。

スコアが出ない中、なんとか夜叉はステージアップできたので一安心です。
バージョンアップの新たな情報の発表を楽しみにしてます。

残りの期間は金剛のステージアップと、月間入賞を目標にしている下手っぴですが
同卓の際はお手柔らかにお願いします(´□`)


第2回

皆様こんにちは、ArdbeGです。
野球を見つつ、時間を見つけてプロ卓東風戦をやっています。

今週はあまりMJ打っていません(´□`)
いつもTwitterでお世話になっている方々と、鬼引き店長さんが東京にいらっしゃる
という事で卓を囲みました!

鬼引き店長さん、クラケンさん、じんたんさん、猫又さん、忍者さん、トムソンさん、
ありがとうございました!
そして、さとうさん!二日間幹事ありがとうございました!お陰様で楽しい休日になりました!

ルールはMJルールで東風戦…しっかり結果を残したいところでしたが、
ほとんどが見せ場の無い3着と、たまにトップとかまぁまぁって感じでした。
MJ同様、課題を持って打ちましたけど、どうも鳴きが上手くないので、鳴き麻雀を得意とする
ケミたんの動画を見て出直します。

連休は打ち込むつもりです!
現在、平均順位が2.44なので2.4を切る事を目標に頑張ります!
残りの半月も認定活動を楽しみながら麻雀と向き合いますので、宜しくお願いします(・-・)


第1回

はじめまして。この度認定雀士として活動させて頂きますArdbeGと申します!

目標にしていた認定雀士として活動できる事に喜びつつ、まだまだ力不足を感じています。

今月はスタートこけたので、まったり色々試しながら打ちたいと思っています。

常に自分の打ち方に疑問を持ちつつ、今の打ち方に自信を持って牌を選択していく事が
成長への近道と信じてきました。

麻雀は運要素が強いゲームですが、自分に出来る事をこれからも探し続けたいと思います。

今月に限らず、平日の夜や土日の昼以降に打つ事が多いので、同卓した際には宜しくお願いします!

楽しく卓を囲みましょう!ではまた!