セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • ニュース

ニュース

公式モードリニューアル予定(2014年夏実施)

2014/6/3(火)

2014年夏に予定している、公式モードのリニューアルについて
詳細をお知らせいたします。

モード構成

以下の全8モード構成になります。

■一般卓(段位制限なし)

 ・一般卓東風戦
 ・一般卓三人打ち

■上級卓(三段以上)

 ・上級卓東風戦 
 ・上級卓三人打ち
 ・上級卓半荘戦

■プロ卓(十段以上)

 ・プロ卓東風戦 
 ・プロ卓三人打ち
 ・プロ卓半荘戦

【6/4追記】
※MJ.NET認定雀士は、プロ卓のプレイヤーの中から選出します。


週間SCORE

■週間SCORE(初段以上)

「公式モード」で獲得した週間SCOREが、規定のボーダーを超えたら、
経験値(または幻球)が貰えるようになります。

週間SCOREは、「現在の段位で選択可能な最も上位のモード」でのみ変動します。
(例:六段のプレイヤーは、上級卓をプレイした場合のみ、週間SCOREが変動します。


段位システム

2014年3月にMJ.NETで実施した、アンケートの結果を踏まえ、以下の変更を予定しています。

■上級段位

・幻球争奪戦が発生するモードを、「プロ卓」に限定します。
 (一般卓と上級卓では、幻球変動戦のみが発生します)

・「プロ卓三人打ち」で、「幻球争奪戦SP」が発生するようになります。

・「プロ卓半荘戦」で、「原点攻防戦」が発生するようになります。

  ※原点攻防戦 開始点より浮いているプレイヤーが、
    沈んでいるプレイヤーから幻球を奪える争奪ルールです。

・半荘戦の幻球争奪戦、幻球変動戦の変動量が、東風戦の2倍になります。

■通常段位/上級段位共通

・モード毎の順位点のバランスを調整します。


プレイデータ移行ボーナス

公式モードリニューアル実施後、プレイを開始した際に、
現行バージョン(Ver.3)までの「リーグ階級」
「プロリーグ参加権の所持状態」等に応じて、
経験値(または幻球)のボーナスが授与されます。

※バージョンアップに伴う、段位圧縮はございません。