セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • プロのプレイ日記
  • 2014年7月
  • 2014年6月
  • 2014年5月

プロ雀士

プロのプレイ日記

2014年5月度 東風戦プロリーグ 大窪貴大プロ

5月22日

麻雀の神様

健康だけが取り柄の鬼殺しです、こんにちは。

プロリーグ、辛いですねぇ~。

いまいちパッとしませんねぇ~。

まぁ、悪くはないですよ。

少しずつ幻球を貯めて、ようやく『風神』までたどり着きました。

でも、どうもこの幻球戦ってのが、曲者でね。

スコアを取るか、幻球戦の相手との勝負を取るか・・・
毎回、迷うんですよ。

『両方取ればいいじゃん!』

まぁ、おっしゃりたいことは一つでしょう・・・うむうむ。

それができてこそプロというものですよね?

そりゃあなた、プロの意地とプライドをなめてもらっちゃ困ります。

トップとの差14000点、幻球戦の対象の3着目との差800点のラス目だとしましょう。

さぁどうする?

さぁ!さぁ!どうする!?

そりゃ、プロですもの。

跳満ツモ、倍満出和了狙いますよ!

まぁ、そのままラスですよね。

だって人間だもの。

そんな欲張りなことして神様が

『がんばる子には、ほ~れ!ご褒美じゃ!』

ってな妄想が現実になるわけありません。

何回この妄想劇場を夢見りゃ気がすむのか、我ながら呆れてしまいます。

そこで、こう神様に語りかけるわけです。

『これからは現実だけを見ます。夢なんか見ません!

だから!1000点!1000点だけでいいんです!
私の配牌に飜牌の暗刻を!
いや、対子を!何ならタンヤオ牌だらけとか!

いっそのこと、テンパイしてるとかでも!

お願いします!か~み~さ~ま~!!』

強く強く語りかけます。

すると、どうでしょう!

まぁ、ラスですよね。
(-.-)y-~

いつかぶっ飛ばしてやろうと思います。

5月29日

『祭再び』

先週、神への冒涜をあれこれ述べさせていただきました。

すると、どうでしょう!

もう、目もあてられないくらい3着、4着の連続・・・orz

幻球大放出祭!再び開催!!

ワッショイ!ワッショイ!!
\(ToT)/\(ToT)/\(ToT)/

涙で画面がよく見えません・・・。

ごめんなさい。ごめんなさい。

だから、もう許してつかあさいや。

もう、球が・・・球がありまへんのや。

そう筐体に向かって語り掛ける毎日。
だいぶ心が折れております。

どうも、『鬼殺し』改め、『鬼殺され』です。

ただいま15戦ノートップです。

と言っても、こんなことは長く続けていれば無くもないお話。

こんなことでへこたれる訳にはいきません。

何せ、プロなもんで!

さっき嘆いてたのは?

あんなもの演技ですよ!

え・ん・ぎ!!

ここからが本番ですよ。

さぁ、今日も張り切って麻雀だ!

というわけで、私の日記も今日でおしまいでございます。

何ともくだらない日記にお付き合いいただいて、ありがとうございました!

さぁ、本番。本番。


もう月末だけど(ToT)