セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • プロのプレイ日記
  • 2014年7月
  • 2014年6月
  • 2014年5月

プロ雀士

プロのプレイ日記

2014年5月度 三人打ちリーグ 米崎奈棋プロ

5月21日

全然冷たくないですよ

全国のMJユーザーの皆様こんにちは。
米崎奈棋です。

最近暑くなってきて半袖でお出掛けし、
そのままMJをすると凍りそうになります。
みなさんMJをする際は暖かい格好にしましょう!
そしてそんな中よく声をかけられます。
非常に嬉しいのですが麻雀をしている時はあまりお話できない為、
冷たく感じていないかな?と思っています。
Twitterをフォローしていただけたら繋がりができますのでよかったらお願い致します。

Twitter
米崎奈棋
@yonesakinagi

MJする時に呟きますよ~!

さて、前回は私なりに考えたサンマのコツを書きました。

ではこれはどうしますかね?

はやい巡目の国士無双。
周りはバンバン字牌を切ってきます。
国士無双は基本ダマテンがセオリーです。

しかし、私みたいにリーチが来たら鳴かずにオリる人も多いかと思います。
リーチなら出る。。。?

う~ん。これは難しい。
結局リーチはできませんでした。
これはリーチしたら出なくなる可能性もあります。
保留ですね。

結果はドラの四筒を切って放銃してしまいました。
今度はリーチしてみようかな。。

ではまた来週!
最終回(>人<

5月28日

大会と罰ゲーム

全国のMJファンの皆様こんにちは、
日本プロ麻雀協会 米崎奈棋です。

先日は、大会のゲストへ行ってきました。
MJ参戦もしています、
西村p、吉田p、涼宮p、新人の鳥井ゆうp、薬王寺pが参加しました!
豪華!!

普通の麻雀と違ってプロは満貫以上打ち込むと罰ゲームがあります。
恐ろしいです。罰ゲームは次回アガれるまで続きます。
同卓した皆様の目が怖いですが、何とか頑張りました^ ^

こんな感じです(^o^)/

あれ?私の罰ゲームはなんだか当たりですね!
ラッキーでした!

プロの意外な面が見れたよい大会でした(^_^)

さて、MJの方は週明けに間違って好成績をリセットしてしまった時はショックでした(>人<!
おまけに役満を半荘2回続けてツモられましたがまあ何とか無事です。
生きています。

私は役満一回もアガってないのに悔しいな~。
今月も残りわずかですがよろしくお願いしますね^_^

日本プロ麻雀協会 米崎奈棋

Twitter
@yonesakinagi

フォローミー!!