セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • プロのプレイ日記
  • 2014年7月
  • 2014年6月
  • 2014年5月

プロ雀士

プロのプレイ日記

2014年6月度 半荘戦プロリーグ 奥村知美プロ

6月2日

今月の目標

6月月曜日を担当させていただきます、奥村知美です。

最近は三人打ちばかりの担当でしたが、
今月は久しぶりに半荘プロリーグを担当させていただきます。

最後に打った四人打ちでは・・・
たしかボッコボコにやられて瞬く間に覇者から強者まで落ちてしまいました。

アガるのは大変なのに落ちるのはあっという間です・・・(’・ω・`)

今月の目標は少なくとも王者までは昇格させたいと思います!
フリー対決にも積極的に参加します!o(・д´・+)ゞ

毎週、
「幻球がー!」
「フリー対決がー!」
と大騒ぎして煩いかと思いますが、
皆様よろしくお願いいたします。(。ゝ∀・)ゞ

6月9日

4人打ちってアガれない。

久しぶりの半荘プロリーグ担当ですが、
ほんっとに4人打ちってあがれないですね!

配牌も何回九種数えたことか・・・
雀王戦で不調の私。
MJではいい配牌がほしい・・・

そんな苦しい中、展開がツイていたおかげで、なんと本日3連勝しました!

アガリの数が少ないながらも、倍満が2回!
どっちも配牌はうーんって感じだったのですが、
オーラスだったり、トビ寸前の人がいたりで、
満貫以上を狙わなければいけない局面だったおかげで無理やりの手作り。
アガってみたら倍満になっちゃったって感じでした。

写真はハネ満ツモトップ、満貫ツモ2着のオーラスでリーチしてみたら
高め一発ツモで裏ドラが2枚もついてきて、びっくりしたアガリです。

この手もテンパイ取らずしたり、簡単に見えて大変だったんですよー。

が、今月スタートして10半荘打って、
幻球の方はというと、1個マイナスだったりします・・・

幻球戦でことごとく負けております。

ほんとに今月中に2ランクも上げられるんだろうか・・・?

皆様、何卒お手柔らかにお願いします!

6月16日

昇格!!

タイトルの通り!昇格しちゃいました!
この日はとっても、とっても調子がよく、幻球争奪戦はすべて勝利!

あっという間に昇格です!
目標は今月中にあと1つ昇格。

このまま調子よく行くといいなー♪



って感じで翌日にウキウキしながらプレイしたら、
いきなり幻球争奪戦SP。

当然チャンス!って思いましたよ。

・・・ラスでした。

まぁその後もボッコボコにやられてしまい、
気づけば幻球は残りひとつ。

降格が怖くてその状態で帰ってきました・・・
勇気が出なくてそれからまだ打っていません。
(現在2日経過)

このままにしとくわけにも行かないので、
明日こそは降格の危機を乗り越えてこようと思います!

来週降格のお知らせしなくて済むようにがんばります!

6月23日

まさかの!?

皆様こんにちは。
先週降格の危機の日記を書きました。
びびって打ちに行けないままじゃ日記のネタができないので、恐る恐る打ちました!
結果!

まさかの!1半荘で!さくっと!降格しました!(泣)
いやー、もう本当にあっさりでした。(笑)

その後もなんとか復活を祈って打ちましたが、残念ながら幻球が1個増えたのみで終了。
当初の目標がかなり遠くなってしまいました・・・
なんとか、なんとか日記担当が終わってしまう来週には・・・

どうなってしまうのでしょうか?
目標達成?
それとも微妙に1つ昇格or強者維持?
それとも、もう笑うしかない十段に降格してしまうのか?
楽しみですねー!もう絶対プレイ日記見に来ちゃいますよね!?

それでは来週をお楽しみに!

6月30日

最終結果ご報告

こんにちは。奥村です。
今月最後のプレイ日記!
さて段位はどうなったのでしょうか?

先週は強者に降格をご報告いたしましたが、なんとなんと。


賢者に昇格した上に、王者まで昇格いたしました!

いやもう今週はバカヅキでした!

ホントに楽しかった~!!

実はここからあと幻球2つでさらに昇格ってとこまで行ったのですが、
残念ながらそこから伸び悩み、結局、王者で幻球6個で終了してしまいました。

いやまさかホントに2段階昇格を達成して報告ができるとは思っていませんでした。
同じように雀王戦や女流雀王戦でも調子よくなればいいのですが・・・両方ともマイナスです。
手のかかる子供がいる私にとって、最近はMJが唯一の麻雀だったりします。

また皆様お手合わせよろしくお願いします!