セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • プロのプレイ日記
  • 2014年7月
  • 2014年6月
  • 2014年5月

プロ雀士

プロのプレイ日記

2014年6月度 半荘戦プロリーグ 佐藤輝雄プロ

6月6日

もう二度とお目にかかれない・・・

皆さん、こんにちは。佐藤輝雄です。

今月は半プロリーグと金曜日の日記を担当することになりました。
4月は、半プロリーグで21位だったので今回は10位以内を目標に頑張ります。

最近、プロ協会のリーグ戦で以下のような手になりました(11順目くらい)。

①①①②③⑤⑥⑦⑧⑨⑨⑨西

そう、九蓮宝燈のイーシャンテンです。

4万点持ちのトップ目の親で筒子が出たら鳴くつもりでしたが、
13巡目くらいに以下の形でメンゼンテンパイしたのです。

①①①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑨⑨

そう、純正九蓮宝燈です!

2巡ほど前に対面からリーチが入っていましたが、
字牌や現物しか捨てていないのと自分の捨牌もそれほど派手ではなかったため、
いつ出ても不思議ではありませんでした。

※リーチ者の捨牌にもピンズが3種類ほどあり、
他者も私の聴牌テンパイにリーチ者の現物であるピンズを捨てていました。

「ロン、48,000」
「ツモ、16,000オール」
と発声の準備は万全・・・

だったのですが、テンパイして2巡後のツモは九萬。

リーチ者には危険だが、ツモ切ると
「ロン」の声!!!

「まじかよー」という心の声は押し殺しつつ、
表情も変えずに3900点を支払う・・・

自分の親が流れてオーラスに入るも、
1分程度は心ここにあらず状態だったと思います。

もう2度とお目にかかれない気もしますが、
良い経験をさせてもらいました。

こんな持っていない自分ですが、
半プロに出来るだけ参戦しますのでよろしくお願いします!

6月13日

目標変更

皆さん、こんにちは。
佐藤輝雄です。

今月は半プロリーグ担当で10位以内を目指すなどと書きましたが、
10回打った結果が画像のとおりマイナスに。

ということで今月は最強位レベルを3に上げるに予定変更。
ヘタレですみません。

なんとかS2に下がることなく、
少なくとも維持を出して最終的には目標を達成したいと思います。

さて、第37回全国大会決勝が迫ってきました。

私ですが、個人対決の対戦相手にエントリーさせて頂いております。

おそらく、皆さんは小悪魔ちゃんではなく私を指名してくると思いますが、
負けませんよ!

難易度☆☆☆となっていますので、頑張って入賞目指します。

経験値と宝箱をバラ撒かないようにしなくては・・・

6月20日

半プロと全国大会

皆さん、こんにちは。佐藤輝雄です。

ワールドカップが始まりました!
早朝の試合が多いので寝不足という方も多いのではないでしょうか。
私は今日5時起きでブラジル戦を見てから出勤です。

さて、半プロリーグですが、
40回打ったところの成績が画像のとおりなんとかプラスという状況。

2着が多くトップを取り切れていないのが今月の課題です。
まだ期間はあるので月間スコアでは幻球をもらえるよう頑張ります。

また、この日記を書いているのが第37回全国大会真っ最中となります。
今回は皆さんの対戦相手としてエントリーしているので、
いつもに増して気合が入ります。

MJの大会に参戦する際は、
毎回、1日は仕事を休むのですが
今回は厳しかったため短時間の中で結果を残さねばなりません。

初日の結果は約150程度でしたのでなんとか入賞スコアは目指していこうと思います。

対戦の際はよろしくお願いします!

6月27日

大会結果

皆さん、こんにちは。佐藤輝雄です。

早くも今月最後の日記となりました。ワールドカップではスペインが予選敗退など
予想も難しいです。日本も厳しい状況ですが、どうなるでしょうか。

さて、37回全国大会はいかがだったでしょうか。私は入選止まりで悔しい結果と
なりました。私は個人対決で小悪魔ちゃんを選択して勝ちました(笑)。

個人対決システムは初めてでしたが、皆さんのマークが厳しくていつもの大会よりも
大分苦しめられました。
私が300オーバーチャンスの時も全員が上がりを阻止しにきて、あっさりラスを引き
まんまとやられました。

半プロリーグですが、なんとか最強位Level3に到達しました。まだまだ残りの期間が
あるので参戦したいと思います。

今後も大会、プロリと積極的に参戦しますので皆さん対戦の際はよろしくお願いします!