セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • プロのプレイ日記
  • 2014年7月
  • 2014年6月
  • 2014年5月

プロ雀士

プロのプレイ日記

2014年6月度 三人打ちプロリーグ 田幸浩プロ

6月3日

プレイ日記3度目の登場

田幸浩です。
プレイ日記を担当するのも今回で3回目となりました。

前回のプレイ日記から早一年。。。

相変わらずの麻雀LIFE、株主優待生活、家庭菜園生活をしています。

その他、第二子が4月に産まれたので、
これでようやく家庭でも卓が囲めるようになりました。笑
育メン生活も頑張らなくては・・・

今月は三人打プロリーグを担当させていただきます。

また、6/19(木)~6/22(日)で開催される、
『第37回全国大会決勝』では個人対決・三麻に参戦致します。
マッチングした際にはよろしくお願いします☆

ラーメンが大好きです。
最後の晩餐に何を選ぶ?と問われれば、
ラーメン!と答える可能性大!笑

久しぶりに地元で「当たりラーメン屋」を発見しました。
なかなか美味そうでしょ??

6月10日

いよいよW杯開幕!

サッカーW杯がいよいよはじまりますね
日本には前回大会を上回るベスト8入りを期待しています
優勝はやはり開催国、ブラジルかな~と・・・

W杯のような熱い闘牌をMJでも繰り広げたいものです

今週はあまり打てませんでした・・・
その中であがった一番高い手のフォトを載せておきます

次回はもっと高い手をアガりたい。

24000・32000・36000・48000のフォトを撮れるようにガンバリマス

暑くなってきましたが、
体調を崩さぬようにMJライフがんばりましょう!!!

6月17日

役満あれこれ

今週は役満について取り上げてみます

まずは役満アガリ未遂

「清老頭」

実はまだリアルでもMJでもアガったことのない役満です
今回は惜しくも脇にアガられてしまい清老頭達成ならず。
いつの日かアガってみたいものです

続いて、

もうMJでは10回近くはアガってるのかな?
「大三元」

天女様?が現れました
幻想的です♪

最後に、

どや!!

・・・

・・・

ん??

フォトの向きが・・・

放銃しました・・・
やられました・・・
1副露だけ、完全にノーマークでした お見事!

やっぱり麻雀では「役満」は格別ですね

まだアガったことのない役満は・・・
天和、地和、四槓子、字一色、清老頭。

いつの日にかアガってみたいものです☆

6月24日

麻雀の対局がある幸せ

早いもので今回の日記でひとまずの最終回です。

今月は三人打プロリーグに「第37回全国大会」三人打個人対決に参戦、
日本プロ麻雀協会のリーグ戦も3回対局がありました。
麻雀プロとして麻雀の対局で多忙になることは本当に幸せに感じています。

協会のリーグ戦はBIリーグが半分の5節まで終わって、
まだまだ昇級も降級も十分あり得る位置につけています。
残り半分の5節、MJで十分調整をして悲願のAリーグ入りを目指していきたいと思っています。

さて今月のMJは・・・
親を迎えて理想的な聴牌♪

皆さんパッと見て何待ちかすぐに分かるでしょうか?

ど高めでアガリ24000!
ここまで理想的に和了れることはなかなかないので気持ち良かった~

三人打ちはこういう風にきれいな手が入るときは入るのですが
基本は我慢ゲーですよね。メンタルが鍛えられます。

毎回毎回こういう配牌が来れば苦労はないのにな・・・笑

それではこの辺で☆