セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • プロのプレイ日記
  • 2014年7月
  • 2014年6月
  • 2014年5月

プロ雀士

プロのプレイ日記

2014年7月度 東風戦リーグ 藤井真人プロ

7月2日

陽炎~再会篇~

全国のMJプレイヤーの皆様、こんにちは!
1万年と2千年・・・
いや、1年と2ヶ月振りにこの場に帰って参りました!
陽炎の闘士こと藤井です。

前回の日記があまりにも不評過ぎて二度と呼んではもらえないのかと思ってましたが、
またこうして皆様の冷ややかな視線で読んで頂けるかと思うと、
書いてる今も、背筋のゾクゾクが止まりません。

もっと・・・
もっと冷たい目線で僕を虐めてください( ´Д`)ハァハァ

そしてなんと!
今月は、僕の師匠でもあり、協会公認のラブラブコンビの僕の相方、
矢島亨プロが月曜日のプレイ日記を担当するのです!

僕がこんなアホな日記を書いていることを彼が知ったら、
きっと彼は激しく僕のことを罵るのだと思います。

それを想像するだけでもう・・・
僕は・・・あっ・・・

とまあ、こんな感じで今月は東風レギュラーリーグを担当させて頂きます!

なるべく沢山のプレイヤーさんとチョメチョメしたいので、
期待にアレを膨らませて臨みたいと思います!
果たして全5回、僕の日記がお蔵入りにならず完走できるのかにも注目してみてください!

では、また来週!

7月9日

陽炎?矢島篇?

MJプレイヤーの皆様、ヘロ吉!
陽炎の闘士こと藤井真人改め、まっひーです。

月曜日の矢島プロの日記はご覧になりましたか?

僕のことを激しく罵るのかと思いきや、
僕のことを『自称1番弟子』と紹介してましたね??

彼は、僕を弟子とは認めてないんですかね??
それとも、ツンデレ発動したんですかね??

まあ、そんなプレイも僕は・・・
嫌いじゃ・・・うっ・・・

そんな感じで、矢島プロには僕がインタビュアーとなって
あんな事やこんな事をどんどん聞き出していくので、楽しみにしてて下さい!

肝心のMJの方は、最近は忙しくてあまりプレイ出来てないですが、
週末は朝から晩まで打ち込もうと思ってますので、同卓した際はお願いします!

師匠(矢島プロ)と並び打ち!


では、また来週!

7月16日

陽炎~腹痛篇~

MJプレイヤーの皆様、ヘロ吉!

もう、紹介も不要なくらいに全国的に認知されつつある陽炎の闘士こと、まっひーです!

月曜日のプレイ日記をご覧になられた方はご存知かと思いますが僕が、
師匠の矢島プロに東風戦の戦い方を指南頂いたところ、

師匠「牌を食べるんだ、このメス○タが!」

とのお言葉を頂きました。

まひ「は、はい・・・(牌なだけに)」

いや、この時ばかりは自分の耳を疑いました。

彼と出会って4年弱、いつもオカルト理論を展開する彼にいささかの疑問を抱きつつも、
弟子入りした以上は従うようにしていました。

しかし、今回ばかりは言わせてください。
それは違います、師匠!

僕は・・・

僕は・・・

僕はメスじゃない!

オスなんだ!

てことで、食べましたよ、赤ウーピンを。

長年牌に触れてきた僕も、牌を口に運ぶなんてことは考えもしませんでした。
その発想たるや、師匠には脱帽です。

あの角張った直方体が僕の喉にこの世のものとは思えない刺激を与えます。
そして、どんどん奥の方へと入ってきます。
その時、思わず声が漏れてしまいました。
赤ウーピ・・・んっ・・・

さて、MJの方は、幻球があと2個で覇者に昇格なので僕の大好きな皆様のタマを、
遠慮なく獲りに行きたいと思います!

では、また来週!

盗撮されるまっひー

7月23日

陽炎~水着篇~

全国のMJプレイヤーの皆様、こんにちは!
陽炎の闘士こと藤井真人改め、まひにゃんです!にゃんにゃん

みなさん、夏祭りCUPの結果はいかがでしたか?

僕の方はと言うと・・・お呼ばれすらされませんでしたー(´;ω;`)ブワッ

良いんですよ、慰めてくれなくても。余計惨めになるだけなんでね。

僕のことを見掛けても、
「あ!あいつ、月間担当は呼ばれてもイベントには呼んでもらえない系雀士じゃん!」
て、顔には出しても言葉には出さないでくださいね。

そんなこと言われたら、どこかの元県議ばりの号泣をしてしまいそうなので。

まあ、そんな湿っぽい話はさて置いて、師匠も言ってましたけど、夏ですねぇ。

夏と言えばやっぱり、アレですか!
夏祭りに行ってかき氷食べたり、金魚すくいしたり、花火を見るのも良いですね~

なんと言っても極めつけは、広く晴れ渡る空、白い砂浜に青い海!
そして、そこに群がる際どい水着の・・・マッチョたち!!

良いですね~

モッ○リに囲まれたいですね~
そんなシチュエーションを想像しただけで、
まっひーのまひまひが・・・
まっ・・・ひぃぃぃィィィ・・・(´Д` )ハァハァ

そんなこんなで、ついに次回が最終回です!
ここまで来られるなんて想像もしませんでした!

次回もおバカな日記を書いてやろうと思ってますので、
ここまで来たら最後までお付き合いください!

では、また来週!

よっしゃ!あと一個で覇者だぜ!

1時間後。
なんでこうなった・・・

7月30日

陽炎~夢の・・・篇~

全国のMJプレイヤーの皆様、こんにちは!
陽炎の闘士こと藤井真人改め、まっひーです!

この日記も、今月の僕の担当は今日で最終回となってしまいました。

こんなおバカな日記に目を通して頂いた方々、本当に有難うございます。

9割方適当なことを言っているうちの師匠も、
最後の日記だけはまともなことを話していたので、
方針転換して僕も最後くらいは真面目なことを書いて終わりたいと思います。

?「ちょっと待った!」

僕「え!?その声はまさか・・・」

?「みなさん、ヘロ吉!団地妻のアイドル 矢島亨こと、やじーだお!」

僕「師匠、こんなところで何してるんですか!?」

矢「あのねー、向こうでねー、美味しそうなラーメンの匂いがしたの!芦田○菜だよ!」

僕「で、でたー!師匠が仕事中に練習したというモノマネ芸人のモノマネwww」

矢「チッ○ンラーメン ちょっびっとだーけー 好っきーになてってっとてっと♪・・・」

僕「師匠、尺も無いので最後にひとつ、麻雀で一番大切なことを教えて下さい!」

矢「あのねー、うんとねー・・・芦田◯菜だよ!」

僕「えーwww」

では、また会う日まで!

師匠の教えで(?)絶好調のまっひー