セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • プロのプレイ日記
  • 2014年7月
  • 2014年6月
  • 2014年5月

プロ雀士

プロのプレイ日記

2014年7月度 三人打ちリーグ 命プロ

7月4日

命ですっ!

皆様初めましての方は初めまして、うっかり前回のプレイ日記を見てくださったり
同卓して既にご存知の方はお久し振りです!
命(みこと)です!

わたくし、最近麻雀以上に携帯ゲームとニコニコ動画にはまってしまいまして
毎日ひきこもり廃人と化しております(>_<)

あ、課金はしてないんですよ!?

だからその課金分を補うために時間を費やしてるわけで…

スタミナが無くなって行動出来なくなったらニコニコ動画のゲーム実況とか見ちゃったりして。

一回家から出るとMJやったり友達と麻雀したりするんですが、
日に日に腰が重くなっておりますorz

早くMJの段位上げたいんだけどなぁ…とほほ。

取り敢えずお酒呑んでこれから頑張りますっ!

7月11日

ついに!!

おはようございます!
命です!!

わたくし、
ついに!

というか漸く!

七段に戻れました!!(笑)


三麻が苦手でボコボコにされ、
麻雀の師匠が得意だったのを思い出しコツを教えていただいて何とかですよ!

いやぁ、長かった…!!

下手したらこのまま落ち続けるのでは…
って負け犬な考えから背中が煤けましたよ(笑)

これからは頑張って上を目指しますんで、
同卓した際は宜しくお願いします!(*^^*)

7月18日

たまには麻雀の話でも。

おはようございます!
命です!

いつもお酒とか麻雀勝った負けた等の話しかしてないので
たまには麻雀の中身の話でもしましょうか(*^^*)

私の牌姿、もうリーチをかけてしまってますが皆様は曲げますか?
という話。

リャンメン、高め満貫ですが残り枚数が三枚なのですよ。

私は音速で曲げますが慎重な方は曲げない方も多いのかなぁと。

でもこれ、他の二人がこれだけ切ってるってことは要らないって事なんですよね。

掴んでオリようが、つっこんで来られようが点棒は貰える事の方が多いので
曲げた方がよいと思うのです。

結果ですか?

上家さんに放銃でした!(>_<)

つらい!(笑)

7月25日

頑張った結果!

前々回の日記で七段に上がったと書いたのですが、
更に頑張った結果こうなりました!(笑)

麻雀の師匠に三麻は実はオリが大事なゲームだと教わったので、
先手を取られたらどんなに手が良くてもオリ(テンパイしてるときは半々ですが)に徹し、

更に攻撃は最大の防御だよね?と勝手に師匠の教えに自分で付け足して、
自分が安手でもアガる事で相手のアガリをチマチマ潰していた結果こうなりました!

これも戦略です!

お願いだから性格悪いって言わないで下さいね!(>_<)