セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • プロのプレイ日記
  • 2014年7月
  • 2014年6月
  • 2014年5月

プロ雀士

プロのプレイ日記

2014年7月度 3人打ちプロリーグ 新田友一プロ

7月1日

初めまして☆

今月、3人打ちプロリーグに参戦する新田友一です、
みなさんよろしくお願いします。

私がプロになったきっかけの一つにMJがあります。
MJを始めるまでは、友達同士で手積みで麻雀することが多かったです。

MJを始めてから、今ままでにいなかった全国の強豪と対戦するようになり、
もっと強くなりたいという気持ちが高まりました。

そして、雀荘勤務を経てプロの門戸を叩きました。

MJを通じて、多くのことを得れたと思います。

これから対戦するみなさんにも、
素敵な体験をしてもらえたらいいなと願いながら、
今日もスタートボタンを叩きます。

よろしくお願いします!

7月8日

ツモる手に力が入るー!

こんにちは
私は普段、ほぼ4人打ちしかやらないので
MJで3人打ちに参戦するときは新鮮で楽しく打てます。

3人打ちでは、あっと言う間に高い手が出来上がるのでドキドキの連続ですね。

写真は見づらいですが、
染め手同士のぶつかり合いからの、高めツモの瞬間です。

中盤以降は毎巡、索子を引ければチャンス、
筒子を引けばピンチという状況・・・
そしてビッグボーナスの5索を引き当てた瞬間、
このドキドキ感はたまりませんヽ( ・▽・ )ノ

ドキドキを求めて、今日もまたMJへ向かいます。

7月15日

スコアに比例しない幻球

みなさん、こんにちは。
順調にスコアだけが増えている新田です。

MJで、目標にすることって、
段位を上げたい
認定雀士になりたい
レーティングをあげたいとか

人それぞれだと思います。

私は、今月は月間スコアを伸ばしたいと思って打っています。
プロになる前は、認定雀士になりたいと思い何度もトライしましたが、
その夢は達成できませんでした。

今はプロ雀士として参戦させていただいてるので認定雀士になることはありませんが、
あの頃目標にしていた月間スコアトップテン入りを目指して、
後半戦もがんばりたいと思います。

写真は絶好調なとある日の戦績です。

またこんな日が来たらいいな♪

7月22日

心と身体とMJ

麻雀中に、どんな状態で打てているかは結果に影響を及ぼすことがある。
特にMJはタッチパネルを押すだけで打牌できるから、
その影響は大きいんじゃないか…

普段、私は四人打ちをやることが多いので、
それと比べてはるかに展開の早い三人打ちプロリーグではより瞬時に的確な判断を下す必要がある。

疲弊しきった仕事帰りにMJの誘惑に負け、
MJをプレイするのだが、その最中に大事な連絡とかもあって、
ちょっとうわの空でプレイしていたらスコアが減って反省している。

写真は2軒リーチにベタオリの場面、
冷静に判断すれば降りきることは、そこまで難しくないはずだが…

集中して終盤戦もがんばろう!

7月29日

夏!バテ(´д`;)

今月の私のプレイ日記も最終回になりました。

ものすごいスコアを叩いて自慢しようとしてたんですが、
気付いたらフラフラで今週の居場所はMJの筐体ではなくベッドでした(;д;)

というわけで、目標スコアには大幅に届きませんでしたが、
また機会があれば、狙ってみたいと思います。

目標を持って何かに取り組むことは、
人生を楽しくするために大事なことだと思います。

またみなさんと一緒にプレイできるのを楽しみにしています!(o゚∀゚o)