セガネットワーク対戦麻雀 MJ5 Evolution

  • プロのプレイ日記
  • 2014年7月
  • 2014年6月
  • 2014年5月

プロ雀士

プロのプレイ日記

2014年7月度 東風戦リーグ 矢島亨プロ

7月7日

戦慄の・・

全国の矢島亨ファンのみなさん、お久しぶりです!

あの戦慄の速射砲こと、
あの矢島プロがMJプレイ日記に帰って来ました!!!!

今月は矢島プロの自称1番弟子でもあり
水曜日のMJプレイ日記担当、藤井真人ことマッヒーが矢島プロに
早速インタビューをして行きたいと思いますので、よろしくお願い致します。

師匠!
では挨拶をお願いします!

「ハローキティ!略してヘロ吉こと矢島です!」

ことって何も関係ないじゃん・・・・

7月14日

インタビュー

2億4千万または億千万のMJファンのみなさまこんにちは!
日本プロ麻雀協会の藤井真人ことマッヒーです!

今日も自称永遠の20才の矢島亨プロにインタビューをしていきたいと思います。

「永遠の20才です!みなさんヘロ吉!」

……師匠、今日は真面目な質問があるのでちゃんと答えて下さいね!

まずは東風戦の打ち方はどうすればいいですか?

「東風戦は東という漢字が入ってるから、東の方角にあるお店に行ってMJをプレイすることが第一条件だね!」

‥‥??

「そして365日24時間死ぬまでMJをプレイしろ!」

‥‥どこかのブラック企業の社訓じゃないですか!

それにMJは夜中はお店が閉まってるので出来ませんよ!
最後にまともなアドバイスお願いしますね!

「それは牌を食べる事が出来るぐらい麻雀を愛する事だ!」

師匠!わかりました!


「いや、ほんとに食べなくても‥‥」

7月21日

夏祭りカップ

南極から北極までのMJファンのみなさまこんにちは!
日本プロ麻雀協会の藤井真人ことマヒマヒです!

今日もある意味伝説のプロ雀士こと矢島亨プロにインタビューしていきます!

「みなさん、こんばんみ~!
関東のアイドル、矢島亨です」

‥‥師匠!
今日こそは真面目に答えてもらいますよ!

まずは第2回夏祭りCUPの戦い方について教えて下さい!

「夏祭りはいいねぇ~、あんず飴にブルーハワイのかき氷!
いつ行く?」

師匠、いつ行くじゃないですよ!
ちゃんと教えて下さい!

「じゃあ僕の師匠に聞いてみよう!
師匠!!出番ですよ!」

‥‥ただの犬のぬいぐるみじゃないですか

7月28日

夏祭りカップ参戦!!

ジャングルからツンドラまでのMJファンのみなさまこんにちは!
日本プロ麻雀協会の藤井真人ことマッヒッヒーです!

今日も次期雀王(仮)の矢島亨プロにインタビューをしていきたいと思います。

「雀王(仮)だお!みなさんヘロ吉!」

……師匠、今回で最終回なんでいい加減真面目な回答をお願いしますね!

そういえばこの前の夏祭りカップはどうだったんですか?


「ドヤ!!これが中国四千年の牌さばきやで~!」

‥‥成績はかなりいいですけど師匠は関西出身じゃないですよね?
ちなみに、どうやってこんないい成績を残せたんですか?

「まずサンマの打ち方としては他家のリーチもしくは仕掛けに対して、
イーシャンテンは基本はオリます!
そして親で積極的に勝負をかけて点数を重ねて行きます!
無駄な打ち込みを避けるのが一番重要です!」

やっと最後にまともなアドバイスが来ましたね!

では最後に師匠から一言お願いします!

 

「(泣きながら)この少子化問題!高齢者社会を…」

「いや、あんた政治家じゃなくて麻雀プロだから…」