認定雀士

プロ卓半荘戦 友 のプレイ日記

第2回

どうも、R変動戦5連ラスしましたクジャです。
R2400目前で50以上削られましたw出直しです。

さて、最近思っていることということで色々書こうと思います。
①段位を上げる為に
②極天位になる為に
というわけでまずはこの2つですが、正直両方とも方針は同じです。
平均順位を意識しましょう。
1つでも上の着順を取ることに重きを置いて打ちましょう。球戦とか関係ないです。球が欲しかったらイベントをやりましょう。
あと、変なダマとかツモ切りリーチとかやめましょう。その1巡がもったいないです。リーチ宣言牌が全国平均10.31%でツモ切りってはっきり言って異常ですwプロ平均3.23%なのと比べると明らかですw
平和ドラ2は基本リーチですよ。
また、他家からリーチ(特に親リーチ)が入ったら良形シャンテンくらいでない限りオリを選択しましょう。
正直MJは攻める人が多すぎます。そのおかげでこっちが勝ててるっていうのもありますけども。最近マッチする人、だいたいこんな感じの人が多すぎます。

③運営への要望
ということでいくつかありますw
が、文句言っても仕方ないので1つだけ改善してもらいたいことがあります。
デイリープレイボーナス?の試合数、半荘戦は2倍で換算してもらえないですか?
おそらく今後も月末の土日に誕生石の枠が貰えると思うのですが、26試合って半荘戦だと…しんどいw
2倍は無理でも2試合で+1試合換算とかしてくれてもいいのでは?と思います。検討をお願いします。

というわけで今月も終わりですが、来月も認定ですので皆さんお手柔らかに、そして楽しいマッチを期待しています。

第1回

どうも、通算22度目の認定になりますクジャです。今月で5ヶ月連続認定です。ちなみに来月も認定予定です。
先月は全体的には悪くない状態(上がり率や放銃率に関して)だったのですが、とにかく展開が辛くて…

東発で国士や3倍満に放銃したり、オーラスで捲られまくったり、近30戦で2回しかトップ取れなかったりと(あと久しぶりに風邪引いて鼻水のせいで集中出来なかったりと)

そんな中、かろうじて来月の認定もいただけたのでここが底だと思っています。

3月に半プロ復帰してちょうど半年経ちましたので、この半年の成績を。

合計スコア:+10934.0(+9.18)
1位回数:374(31.4%)
2位回数:331
3位回数:282
4位回数:204(17.1%)
平均順位:2.27

7月〜8月がしんどくて成績悪化しましたが、これを継続出来るよう頑張ろうと思います。

また時間があれば次回以降最近思っていることでも書こうと思います。
内容は
①段位を上げる為に
②極天位になる為に(星座ランク上げる為に)
③運営への要望
この3点についての予定です。

では今月も時間が許す限り打ちますのでマッチしたらお手柔らかにお願いします。