認定雀士

プロ卓東風戦 D§G☆勝龍 のプレイ日記

第4回

お疲れ様です勝龍です。
最後の日記になりますので成績を

【SCORE】
合計SCORE:+619.5

【順位】
1位回数:40(28.37%)
2位回数:39(27.66%)
3位回数:34(24.11%)
4位回数:28(19.86%)
平均順位:2.35

プレイ局数:703局

【打ち筋】
アガリ率:23.47%(165/703)
平均アガリ翻:3.09翻
平均アガリ巡目:11.33巡
振込み率:11.81%(83/703)
何とか50位以内には入れそうです。
名前の話、最終回です。
オリネを付けた後の話ですが私は雀龍会にいた桃龍リーダーの先輩と仲良くさせて頂いてました。
その人にこう呼ばれるのです。『かつりゅう』私はえっ?とビックリしましたが、しかしよく考えると人の名前だと勝はかつと読む事が多いです。
こうして『しょうりゅう』『かつりゅう』の2つの名前が誕生してしまいました(汗)
どっちなの?と言われたらどちらも正解(汗)
もう好きな方で呼んて下さいと言った感じです。
もう名前は変えられませんのでどうにもならないですしね(汗)
これで日記は終わります。
週末だけでしたがたくさんプレイ出来て楽しい認定期間でした。
それでは皆さんさよなら
(^^)/~~~


第3回

お疲れ様です。勝龍です。
今週も調子は良く東プロランキング50位以内に入りました。最後の週も頑張って50位以内はキープしたい所です。

さて名前の話の続きです。
どんな名前にしようかなぁと考えました。
MJ2が昇龍で終わったので昇龍にしようと名前はあっさり決まりました。
しかしMJ段位の称号はオリネが通りません。
そこで昇の漢字を違う漢字にしようと考えました。
話は変わりますがMJ2の頃、私が勝手にライバル視していたプレイヤーが2人いました。
1人は同じチームになった岩瀬の残党君。
そしてもう1人は全然知らないプレイヤーなのでMJネームは書けませんが、そのプレイヤーとマッチすると段位がいつも近いので幻球争奪戦になりました。
幻球は取ったり取られたりという感じでした。
MJ2の時はなかなか争奪戦にならないので特に印象が高かったですね。
そのプレイヤーの名前に勝という漢字が入っていてこれは良いなって事でその漢字を使わせて頂き、麻雀なので1つでも多く勝てれば良いなと思いD§G☆勝龍という名前にしました。
めでたしめでたし……
とはならなかったんです。
このお話にはまだ続きがあります。


第2回

皆さんこんにちはー勝龍です(^o^)
先週は調子悪くいまいちでしたが今週は調子良く東プロスコアもプラスになりました(*^^*)

さて私の名前の話になります。
最初、名前は本名でプレイしてました。
MJ2の終わりにチーム福島☆雀龍会に入りMJ3が始まった時にD§G☆桃龍姫リーダー(ダウザー俺達。)からこんな提案をされます。
名前を変えてオリネをつけて欲しいとの事でした。
チームなんでみんな同じような名前にした方が良いよね(≧∇≦)bって感じでした。
オリネは名前が変えられなくなるので少し悩みましたがつける事にしました。
その当時は認定雀士になりたいという事は全くなくMJプレイヤー全体を見てもオリネの人が少なく名前につく赤い線がかっこいいなと印象でした。
次回に続きます(^.^)/~~~


第1回

日記をご覧頂きありがとうございます。
2021年3月東プロ卓の認定雀士を担当させて頂く事になりました、
福島でプレイしておりますD§G☆勝龍と申します。よろしくお願いいたしますm(__)m
認定雀士の活動をさせて頂くのはこれで4回目です\(^^)/
今更ですがツイッターをはじめまして今月の東プロ卓はフォローさせて頂いている鞘さんヒナさん丑嶋さん東雲さんと一緒の認定なので楽しい活動になりそうです(^o^)
そして今回の認定日記は私が何故D§G勝龍という名前をつけたか?という事を書いて行こうと思います。
理由はもちろんあります。
しょうりゅう、かつりゅうどっち?
と思っていらっしゃる方もいると思います。
それでは次回をお楽しみに(・∀・)