MJ.NET認定雀士トップに戻る

2005年8月度
MJ.NET認定雀士のプレイ日記

-もりそば
-
-こいちゃん

 2005年8月度MJ.NET認定雀士:もりそば
■第4回 NEW!

今回で最後ですね…
認定期間を振り返ってみて、前回よりも地元を離れて遠征&交流が多くなりましたね。

チーム大会も開いて百人近い参加者が集まっていただき、熱い闘牌を繰り広げることもできました。

成績のほうは結局今回も奮わなかったけど、記録より記憶に残る対局を皆さんと出来たのではないかと思います。

最後になりますが、自分と対局されたみなさん。応援してくださったみなさん。
本当にありがとうございました。

MJ3になっても頑張るぞー!でわ

■第3回 NEW!

皆さん、こんにちは。ざるそばです!

………間違えた!もりそばです(笑)

さて、今回は何をかこうかなぁ〜??


今回のテーマは『交流』について書きますね〜
私がMJを始めたのが昨年の10月と結構遅いのですが、その間に色んな方と知り合うことができました。
麻雀を楽しむためにはどうしたら良いか??
私の考える麻雀論では、確かに『強さ』や『上手さ』も必要ですが、しかしそれだけで満足なのでしょうか??

私はこれらも必要だと思いますが、みなさんが麻雀を始めた頃って一人でしたか??
回りに一緒に麻雀を打つ友人がいたでしょう!と思います。

MJを始めてから、全国の色んな方と交流を持つ機会が増えました。
とても楽しいですし嬉しいです。
麻雀を楽しむためには回りに一緒に楽しんでくれる友人がいたり、騒いでくれる方がいてもいいかなと思いますね。

『真剣勝負』で打つ麻雀も私は好きですが、友達とかと一緒に楽しむ麻雀も好きですね。
原点はこういったところにあると思います。


今回は長々と自分の考えている事、思っている事を書いてしまいました。
最後まで読んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。

■第2回 NEW!

今回のテーマは『崖っぷち』
プロリーグも2週目に突入して配給をもらったが、3連敗でアッサリと残り1個になってしまった。
S1維持も今週は持たないし、紫珠一個だし…
おもいっきり開き直って打ちました。
結果珠戦11戦8勝3敗でした

しかしその中の一日で珠戦7戦6勝1敗でトータルで3個しか増えなかった日もありました。
原因は4連勝後の二倍戦で負け⇒3連敗⇒3連敗を一日でやってしまったからなんですよね…(泣)

結局はS1維持が出たので後はマイペースで楽しみたいと思います。

後はあつーい龍珠戦を沢山やりたいですね〜
沢山の挑戦者お待ちしておりま〜す。では

■第1回

認定雀士になると急に不調になるのか??

みなさんこんにちは、狂待ち連盟というチームに所属するもりそばと申します。

今回で二回目となるのですが、前回は散々足る結果でした。
で、今回はそれを挽回するように頑張ってはいるのですが…
散々な目にあっております。

一週間で役満三回もツモられるって…(しかも親っかぶりだし)
S1維持も辛うじてもった位だしねぇ…
珠戦は好調??で伏龍に昇格はしたが、本日時点でもう残り一つだし、降格するのも時間の問題かな??

良かった出来事は…

チームメイトの梁山箔さんが雷神に昇格した事だね!
って、オレの事じゃねぇし(笑)

次週はもう少し頑張ります。