セガネットワーク対戦麻雀MJ3 EVOLUTION

新着情報

■第1回MJオープン 本選結果発表

8/26(日)に開催された、第1回MJオープンの本選結果を発表します。
入賞された皆さん、おめでとうございます!

第1回MJオープンの詳細はこちら


ボーダー

優勝:+284
入賞:+185
入選:+127


第1回MJオープン

ランキング

 

プロ雀士成績

本選に参戦したプロ雀士の成績です。
二見プロをはじめとする、18名のプロ雀士が、入選以上の好成績を残しました!

順位 ニックネーム 段位 成績
1 ★ A R G O ★ 風神 +284
2 二見大輔 十段 +241
3 五十嵐毅 覇者 +238
4 トサカット 七段 +236
5 隠密☆秦菜月 覇王 +231
6 ☆ゆたか☆ 十段 +230
7 渡辺順洋 九段 +224
8 橘悟史 強者 +221
9 神威炳焉 七段 +213
10 七段 +204
11 突撃隊長☆潤☆ 鬼神 +200
11 鳴いてチンピラ 九段 +200
13 NO-NAME 風神 +197
14 クロス 賢王 +195
15 須田良規 王者 +194
16 ムツ 三段 +192
17 ★DON.3★ 神龍 +189
17 ヤタロー 八段 +189
19 STAY DREAM 覇王 +187
20 孔雀 九段 +185
20 ジョッシュ 七段 +185
22 石井裕人 王者 +182
22 奥村知美 八段 +182
24 Mr.R.R 覇者 +181
25 スモーク... 闘王 +180
26 奥山美妃 七段 +179
27 純☆さけおやじ 雷神 +177
27 竹内孝之 十段 +177
29 †グリやん† 十段 +176
30 ちったん@02 八段 +175
 
順位 ニックネーム ランク 段位 成績
2 二見大輔 A 十段 +241
3 五十嵐毅 S 覇者 +238
7 渡辺順洋 A 九段 +224
8 橘悟史 C 強者 +221
15 須田良規 S 王者 +194
入選 石井裕人 C 王者 +182
入選 奥村知美 A 八段 +182
入選 奥山美妃 C 七段 +179
入選 竹内孝之 S 十段 +177
入選 吉田知弘 S 覇者 +174
入選 阿賀寿直 S 十段 +167
入選 山本政樹 B 伏龍 +165
入選 横田知裕 C 覇者 +159
入選 三木亮 A 八段 +158
入選 斎藤隆英 B 伏龍 +150
入選 橘哲也 B 賢王 +141
入選 岡本将弘 B 覇者 +139
入選 鍛冶田良一 S 十段 +128
  浪江克 B 十段 +112
  板倉浩一 C 伏龍 +76
  福田聡 A 賢者 +70
  中石尚佑 A 帝王 +41
  宮崎和樹 A 帝王 +30
  藤崎和彦 C 王者 +27
  藤田拓郎 A 七段 +15

参加プロ雀士からのコメント

吉田知弘
吉田 知弘

今回は、初めての企画ということもあり、やや緊張したものの立ち上がりがよかったおかげで早々に好スコアを叩けてホッと一息。

しかし、その後は痛恨の放銃を機に3・4着が連続3・4着が連続…(泣)
大会終了直前にやっと手がまとまり始めたものの、最初のスコアを超えることが出来ずに終了。

一緒に対局していた鍛冶田プロ・竹内プロ・渡辺プロは、ずっと苦戦してそうな雰囲気だったので、この中では一番だなと思っていたら、竹内プロ・渡辺プロには抜かれていてショック!!

そして、好スコアを出した渡辺プロよりこの一言。
「せんぱーい♪ プロならこのシステムで200P以上出せなきゃ話になんないっしょ(笑)」

「カッチーン!(吉田の脳内怒りメーター174P)」 ワタナベ!! その言葉忘れんじゃねぇぞ!!!

渡辺 順洋
渡辺 順洋

時間も人数も制限された今大会。
この条件ならば、プロなら勝って当たり前。あとはどう勝つかだけ。
やはりカッコイイのはディープインパクトのような大捲くりだろうか。
ということで、前半はマイナス域で死んだフリ。
そして迎えた残り1時間30分。
あと6回できるギリギリのラインだ。
ちょうどセンターモニターで中間成績が発表されて、暫定1位は250P程度とのこと。
さあ、これで目標も定まり、あとは250Pオーバーに向けて突き進むだけ。

1戦目、思惑通りの2人トバシのデカトップ。
しかし、2戦目に急に手応えが悪くなって、痛恨のラス。。。
その後を4戦3勝2着1回でまとめたものの、突き抜けることはできず。
結果的には7位となかなかのものだが、決して満足できるものではない。
敗因は作戦ミスか。
次回は、サイレンススズカのような大逃げで圧勝します!

板倉 浩一
板倉 浩一

今回は短い時間の中でのイベントであったが、消化不良な結果に終わってしまい非常に悔しいです。

次回はリベンジするぞ~!

奥山 美妃
奥山 美妃

今回、初めてMJのイベントに参加させて頂きました。
他のイベントとは違い、予選通過出来る人数が大変限られていたと聞き、強豪揃いなんだろうなぁとワクワクして台に向かいました。
やはり皆さん一筋縄では行かない方々ばかりで、それがとても張り合いに繋がりました。
大会の時間丸々台に向かってましたが、不思議と全く疲れてませんでした。
これも楽しんでプレイできた証なんでしょうね。
マッチングして頂いた皆様、ありがとうございました!

五十嵐 毅
五十嵐 毅

一戦目、ラス親でトップの下家と3千点以上の差。ダブ東ポンの④⑦テンパイ。ドラ無しなのでツモか直撃狙い。
上家が⑦打つが、予定通りにキャンセルボタン連打。すると2巡後見逃した上家がリーチ。
「やっちゃったかな」と思いながらも、リー棒のおかげでどこからでも出アガリオーケーなので当然のツモギリ応戦。
3巡後掴みました、私が…。ハネマン放銃で3着。
「やっぱりあの2900アガッとけば良かったかな。一本場で親マン手入って、デカトップになったかも知れないし…」
などと悔やんでいるせいか、以降、3着地獄が続く。
 すると、9戦目の東一局親で、突如入ったピンフドラ1高目三色。
ここまでの流れから慎重にヤミテンしていたら、対面リーチ。当然の追っかけ!
対面が一発で高目を掴んで、親ッパネ。残り千点となった対面を飛ばせず、少々長引いたけど当然のトップ!ここから気合いも入って連勝モードに。
そして14戦目、ここでトップを取れば6連勝で優勝も望めると思ったのですが…。
でもしょうがないよなぁ、オーラスのラス親で下家と千点弱のトップ目、先に下家に仕掛けられ、ロン牌の白を掴まされっちゃったから。
数牌なら回れるけど、ノーテン罰符で替わるこの局面、白じゃ回れないよなぁ。
5連勝のあと2着で238ポイント。結果を見ると3位で、優勝者とは46ポイントも離れているので、仮りに6連勝に成功してても届かなかったようだ。
優勝するためにはデカトップで素点を稼ぐのも必要ですね。

阿賀 寿直
阿賀 寿直

第1回MJオープンお疲れさまでした。
成績はトップから8-7-3-3と悪くはなかったのですが、 成績をまとめられずに入選まででした。
今回みたいに決勝の人数が少ない大会も面白いですね。予選が厳しかったようですが、また本戦で戦いましょう。

宮崎 和樹
宮崎 和樹

プロとして全部勝ちきってやろうと思ったのですが、予選を勝ち上がってきたユーザーはみなさん強かったです。
相当締まった場が多く、大変でした。
かろうじて+は叩けたものの、見事にボコられた感じでしたね。
第2回があれば、是非リベンジで上位入賞はしたいと思います。

橘 哲也
橘 哲也

大会前にレギュラーリーグで余計な2連勝をしてしまったせいでスコアが伸び悩みました(笑)
厳しい参加資格を得たプレイヤーだけに、みなさん強かったデス。

竹内 孝之
竹内 孝之

最近大会の成績が良く無かったので今回こそはと挑みました。
しかし、どうしても6回の真ん中に大きなラスが来てしまい成績が伸びませんでした。
また次回チャンスがあればさらに上位を狙います。

鍛冶田 良一
鍛冶田 良一

初戦はトップ。
「お、これはもしかして・・・ !」と思ったもののその後がなかなか続きません。
僕と渡辺プロが苦戦している 間に吉田プロ、竹内プロが続いて好スコアを出していきます。
「ヤバい、頑張らなきゃ」
・・・強者から十段に落ちました。もうトモダチは渡辺プロだけです。
アレ??? いつの間にか渡辺プロが4人の中で1番いいスコアを出しているではありませんかっ!
そして時間切れです。僕にトモダチはいなくなりました。
その日はヤケ喰いでした。

石井 裕人
石井 裕人

今回のイベントは予選のボーダーが高く、さらに決勝は5時間しかないという厳しい戦いだった。
そんな中自分はトップ4回2着2回で+182というスコアを出すことが出来た。
惜しくも入賞には届かなかったがまあヨシとしよう。

須田 良規
須田 良規

しばらくMJの調子が悪く、心機一転頑張りたかった矢先の大会でした。
今回は地道に和了りを拾え、3連勝2回とまずまずの成績。
これをきっかけに、来月以降は復調できると嬉しいですね。

福田 聡
福田 聡

大会に参加された皆様お疲れさまでした。
自分はいつもどおり勝負所で攻めきれず今回も残念な結果に終わってしまいました。
ですが同卓した方もレベルが高く非常に楽しんでプレイできました。
また機会があれば参加したいですね。

中石 尚佑
中石 尚佑

今回の大会は、同卓者に初戦から大三元を決められる厳しいものでした。
大会の道中あと一歩の連勝がはばまれ、結果を出すにはいたりませんでした。
次の大会ではリベンジしたいと思います。

藤田 拓郎
藤田 拓郎

頑張ったのですが、あまりいい成績は残せませんでした。
みなさん強くて参りました…。
次回はちょっとでもいい成績を残せるよう頑張りたいです!!

斉藤 隆英
斉藤 隆英

入選は嬉しかったのですが、何度かあった入賞チャンスを逃したのは痛い!
次こそはランクインしたいと思います。

岡本 将弘
岡本 将弘

真剣さが伝わる良い対局でした!

奥村 知美
奥村 知美

前半に自分でも納得の好スコアを出したのですが、上には上がいるんですね。
結局、どんどん抜かれてしまい、入賞すらできませんでした。とても残念です。
でも、たくさんの方と打てて楽しかったです。

浪江 克
浪江 克

たいした見せ場もなく平凡な結果で終わってしまいました。
まだまだです。

山本 政樹
山本 政樹

第一回目の開催であったMJオープンでしたが、みなさん楽しんでいただけたでしょうか?
これからも、できるだけ参戦していきたいと思っているので、対戦の際はよろしくおねがいします

二見 大輔
二見 大輔

あっというまの5時間でした。
次こそ優勝っ!

三木 亮
三木 亮

成績は今一つでしたが、たくさんのかたに参加して頂き、ありがとうございます。
自分たちプロと打ちたいと思ってくれている人が、とても多くいてくれるいうのは僕たちにとってすごく励みになります。
次回のMJオープンも多くの人たちが参戦してもらえるように、今後も頑張っていきたいと思います。

藤崎 和彦
藤崎 和彦

本来こういうスプリント大会は得意なのですが、今回は二連勝しても次がラス3着など満足いく結果が出せませんでした。
次回は雪辱したいです。

橘 悟史
橘 悟史

皆さん手強かったですが、良い対局ができました。
ありがとうございました。

横田 知裕
横田 知裕

19時40分を過ぎたところで自己ベストまで数ポイント。あと二回いけるな。


…ラス……ラス

出直してきます。

2007年8月27日(月)
  • 新着情報
  • バックナンバー