MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士のプレイ日記

2008年6月度MJ.NET認定雀士 FUTTY

第4回

認定活動も最後の日

対局していただいた皆様
四週間ありがとうございました。

また 画面上で対戦したときは やさしくしてね。

ぎゃ~とるず所属
FUTTY



第3回

今日は球戦も最近勝てないので フリー雀荘へ。
友人の話しでは近所に3月中旬オープンした店があるらしい。

雀荘「リーグ」(仮)
店舗も看板も出てるがやってないらしい。

「まったくいい加減だな~」とボヤキながらゲーセンへ。

連勝中だったので
「雀荘リーグ」へ
いや「トレモ」へ

普通に焼き上げられて

プロリーグへ

相変わらずの「あぼ~ん」状態

球戦
焼き鳥状態

しばらく 龍球戦エンジョイします。



第2回

梅雨の中休み

皆様 エムッてますか?

現在も球は減り続けてるFUTTYです。

今月に入って酷すぎる成績で
こんなんで「認定雀士」の看板つけてていいのか?
と少々疑問ですが~

あんまり負けすぎると「卓越した麻雀センス」ってところ抵触します。

とか言われて認定雀士途中解雇とか言われそう(爆

イヤ もともと「卓越した麻雀センス」なんぞありませんからね。

ただのMJ好きのオヤジですから~(爆

と言うことで今週も
ポコポコに負けたので対戦記は無し。

皆様 画面上でお会いしたときは生暖かい目で見守ってくださいね。



第1回

梅雨真っ只中のなか
皆様 エムッてますか?

ども MJ2からやり続けてやっと認定雀士になれたFUTTYです。

今週の日記


あれっ

あまりにもボコボコに負けて~
牌譜?
ぜんぜん覚えてません。


このまま負け続けて認定期間中に十段とかなりそうな勢いで負けてます。


そういえば7日の龍球戦でこんなことが

球戦相手が下家で~
球戦相手一巡目に発をポン!

自分は鳴かせたくなかったのですが~
余剰牌を捨てる。
球戦相手「チー!」

「イイトコ鳴かせちゃったな~」

次順
自分 チートイイーシャンテン
鳴かれなさそうなトコ捨てる。

球戦相手「チー」

「そこあるんだ~」

次順

自分
チートイテンパイ!
待ち頃の一萬で待つか?
一枚切れのドラ表か~

もちろん上がれそうな一萬待ちで~

「リーチ」

「ロン」

どうやら 配牌いただいた時点で負けてたようです。


自分の捨て牌は「西」が一つ。

お疲れ様~俺。


来週の日記は

王クラスの球戦か?