MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士のプレイ日記

2008年6月度MJ.NET認定雀士 つかぴー

第4回

認定最終週。先週先々週の悪さが嘘のように今週は絶好調!
ワンセット16試合で昇格スコアーが出ちゃいました!!

MJ2から考えると通算5回目の認定だったのだが、
2も3も東風半荘と認定になってるので、
4でも同じように半荘でも認定になれるように奇数月も頑張ろうと思います。

良い時もあれば悪い時もある。
これからもアイラブMJで頑張っていきたいと思います。



第3回

認定活動三週目。
今週もあまり打てる時間がなかったのだが、見事なまでにポコポコで
維持スコアーも出せないままプロリ第三週最終日。

前のセット分が-69でのスタートだったのだが、
次のセットで+205出して自己ベストが+68。
なんとか維持までは出せた。

時間も無かったので今週も先週に引続き昇格は出せなかったか。
でもまあ最終日まで維持すら出てなかったんだから十分だろう…。
と思っていたのだが、考えてみれば前のセット分で+68があるんだから、
せめてもうワンセットは打つべきだろ。

計算して閉店ギリギリまで打てば8試合は出来ると思い、もうワンセットにゼンツ。
やっちゃいました自己ベスト+102.5。
これで念願の昇格スコアーが出せたし、満足満足。

最後のセット中に久しぶりの対戦で桃龍姫ちゃんとマッチ。
もう一人赤球がいたんで龍の3人戦。
熱いバトルで楽しかったなぁ~。

認定最終週は悔いのないように打ちたいと思うつかぴーちゃんでした。



第2回

認定活動二週目

結局昇格スコアーが出ず、ギリギリの意地の維持。

三週目は昇格スコアーが出ますようにお祈りでもしにいこうかしら。

幻球は減るわスコアーは出ないわでもう大変な週でしたよ・・・。

今度の日記はもっと良い事を書けるように頑張りたいと思う つかぴーちゃんでした。。



第1回

認定活動開始から一週間がたちました。
プロリーグ72試合目で念願の昇格スコアーが出ましたが、幻球は減りっぱなし。
プレイできる時間があまり作れないのが残念です。

一昨日のプロリーグでの出来事。
同じチームの同時認定になったおかぴーとマッチ!
自分西家おかぴー北家でスタート。
東パツ親が跳満ツモ。

2局、おかぴーが先制リーチ!
続いて南家の段位者もリーチ!!
あれやこれややってるうちに親がポロッと(5)。
ダブロンでした。

これからが本題。
東2になってからいきなり段位者の親が国士みたいな捨てる牌。

ん?チートイなんかなぁ?

とか考えながら、おかぴーが棄てた1にラグ、スルー、??

色々考えた結果、親は国士だと思った。

でもそんなのカンケーねー!
なんてったって只今4着目なんだもん。
おさえる気もなく最後の方の局面で南をツモギリ…

ちょっと長いラグ

親の国士に刺さりまちた

 

 

麻雀ってほんとにおもしろいですね。