MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士のプレイ日記

2008年7月度MJ.NET認定雀士 教室生 ヨウ

第2回

今週も先週に引き続き絶不調。

結局、維持も出ずに終わりました。

半荘戦プロリーグで、維持も出なかったのは初めてのことです。

自分なりに頑張ったので納得はしているのですが、それでもやはり悔しい・・・

来週こそ!!!

第1回

今月度の認定雀士に選んで頂き、喜び勇んでMJと向き合い始めたものの・・・
一週間を通してボコボコにでした(笑)

「麻雀というゲームの性質上、どうしようも無いときはどうしようも無いからしょうがない。」
と、自分に言い聞かせてなんとか昇格だけは出そうと、もがき苦しんでいました。

そして迎えた最終日。

幸先良く2ラススタート♪
次の試合でトップ取れなかったら時間的に厳しい状況。
隣にあるアンサーアンサーへと心が移りそうなのを押さえ、もう一試合だけ。

トップ!

よし。

トップ!!

よし。

トップ!!!

まさか!?

トップ!!!!

4連勝で奇跡的に昇格が出ました。

やはり諦めないということは大事ですね。
来週も粘り強く頑張りたいと思います。