MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士のプレイ日記

2008年7月度MJ.NET認定雀士 もんもん

第4回

(´∀`)ども

とうとうプロリが終わりました。
今回もそこそこの成績が出せました。

申し訳ないですが当初の予定だった宮城県メンバーの紹介は違う機会に!

来月のプロチケはないのでまったりですが、マッチの際はみなさんよろしくです(´Д`)

1ヵ月ありがとうございました

第3回

ども(´∀`)

今週は廃人プレイしましたもんもんですww
いやぁ、昇格がでないでない。
3週目最終日にギリギリで昇格が出せましたよー。

まあそのために排出した球・・

 

11個www

悲しくなりますわ(T_T)/~
2日で20個なくなりましたよ赤球。

よって最終週初日はプレイせず、3日目からやろうと思っております。

目指せ風神ってとこですかね。

最終週の日記は、私宮城の仲間を10段階で、個人的に評価してみたいと思ってます。

では(^_^)/~

第2回

どうも(´∀`)
今回はあまりネタがないですねぇ。。2週目初日に昇格出たのでまったりしてました。
今回もランキングに載ってて、頑張ろうか迷ってたんですけど、いろいろ忙しかったんであまりやりませんでしたわー(´Д`)

3週目から少し頑張ってみようと思っております☆

ではまた!

第1回

南1局ドラ5ソー
東自分15000
南球戦相手28000
西球戦相手13000
北覇者44000

配牌は
144566(1)(2)(4)(4) 三五七
こんな好配牌をもらった。

横にでもうまく伸びないかなぁと考えていたら第一ツモが1。
ペンチャンを払いチートイも視野に入れながら打つことに。最終的に
11445赤566 (4)(4) 七七八
のドラ3のチートイテンパイ!

しかし周りはかなり下り気味で字牌もしぼられている感じなため、
字牌との待ち替えも頭には入れず、好ばしいところを待ちながら、
打っているとツモ(8)。
私は3順目に(6)を落としていてその後の(7)は2回ともツモ切り。
リーチしたらさすがに出ないとしても、ダマならもしかしてと(8)にこだわり続け、
2着目から12000を直り、球を2つ取る事ができた。