MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士のプレイ日記

2008年8月度MJ.NET認定雀士 奇跡の価値

第4回

こんにちわ。松阪白夜会所属の奇跡の価値です。

認定期間1カ月はあっという間でした。
中盤以降は、かなりボロボロで、見苦しい打ち回しが多かったように思います。

今月は、プロリーグ上位はなりませんでしたが、とても楽しい1ヶ月間でした。
最後に、対局した皆様、応援して頂いた方、本当にありがとうございました。 

第3回

こんにちわ。松阪白夜会所属の奇跡の価値です。

今週は一言で言いますとボロボロです。
プロリーグは維持すら出せず、球戦は勝てず、まさかの風神→神龍降格です。

認定Pもバーゲンセール状態の如く大放出してしまい、
認定らしからぬ打ち回しが目立ったように思います。

プロリーグ上位進出は厳しい状況ですが、風神復帰、
プロリーグ上位を少しでもめざし、認定活動最終週も
全力でプレイしますので温かく見守って下さい。

第2回

 こんにちわ。松阪白夜会所属の奇跡の価値です。
はじめての認定活動2週目、先週の好調な波でプロリーグ1セット昇格を狙いたいところです。

さて、結果といいますと・・・一発昇格でちゃいました。
今週は仕事の関係で、あまり打つことができないので正直ほっとしています。
リーグスコアも100位以内にジャンプしてモチベーションも超UPです。

 さて、話は変わりますが最近MJ以外にもリアル麻雀にはまってます。
メンバーも元MJ2認定(N君)を含む三重県MJの上位組です。

私はリアルと言いますと、卓越した麻雀センスはまったくありませんので、
かなりぼろぼろにやられてます。

印象的なミラクル逆転がありましたので紹介しますと、オーラストップで跳ツモOKの場面で、
子の上家リーチ、私はダマ1-4万待ちで、なんと1フーロ下家が、亜空間カン・・・
キラキラキラ5ソウもろのりだー・・神の手出現・・
赤5ピンツモ・・タンヤオ、リンシャン、ドラ6、倍満で大逆転!
なんだそりゃ、麻雀はむずかしいですね。 

第1回

8月度認定雀士に選ばれました、松阪白夜会所属の奇跡の価値と申します。
期間中、認定雀士の名に恥じないように、精一杯プレイしますのでよろしくお願いします。

さて、認定活動1週目のプロリーグ結果というと・・・いきなりでました1セット昇格。
その後も比較的好調な配パイ、ツモで納得のいく結果がでました。
上がり率も17%から27%までUPして2週目以降もやる気十分です。
プロリーグ上位を目指していこうと思ってますので、マッチした際はどうぞお手柔らかにお願いします。

1週目戦績  26 23 17 12 でした。