MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士のプレイ日記

2008年8月度MJ.NET認定雀士 おばかつ

第3回

さて、プロリーグ最終週…

開始直後は調子良く10試合で+220と最低維持は出るだろう、
まぁほぼワンセット昇格イケるだろうとほくそ笑んでおりましたが、
そこからまさかの444434で維持にさえ届かずw

しかも今月三週間で四回しか無かった球戦がその六戦中五回発生とまさに泣きっ面に雀バチの大群w

ま、コツコツ積み上げたモノ(球)が一瞬で崩れ落ちるのも麻雀・MJの醍醐味ですなw

後日気を取り直しつつ20試合ほど打ちましたが、ほぼオールブルーにて諦めの境地へw

 

ま、またコツコツ頑張ります

最後に、この日記を見てくださった皆様並びに今月対戦してくださった皆様、まことにありがとうございました!

MJハムズカシイデース

(・ω・)/シ

第2回

プロリーグ三週目

週間スコアが微妙にマイナスだった二週目に比べると格段に楽に昇格が出ました

二週目も持ち前のトップラス麻雀で最終日に昇格出したんで、今月も順調に配球をちまちまいただいておる模様であります。

今月は、未だにプロリーグでさえ球戦確率が2%以下な状態でありまして…少し刺激が足りませんわw

ラスト一週…全力でサッサと昇格を出しイベント決勝に備えたいと思います♪

(・ω・)/シ

第1回

さて、運良く連続認定達成にて再度登場でございます

6月は調子も良く必死で認定を目指した4月に比べて試合数も少なめでかなり楽でした。

再び駄文を掲載していただけると言う事で張り切って書きますので、
暇な方は最後までお付き合い願いますw

さてプロリーグ一週目

今週一番印象的な試合は……初日に球戦発生!

オーラス

東家15000
南家15000
西家(自分)2000
北家(相手)48000

力不足によりこんな絶望的な点差でオーラスを迎えました。

ここで一番の狙いは跳ツモでの二位滑り込みしかありません。
難しい条件ですが運良く中盤前にはタンピンドラドラをテンパイし即リーチ!
球戦相手以外からなら和了でも三位に。ツモれば目標の二位です。

結果……和了牌を出したのは球戦相手。
相手も点差を理解していますから、半ば刺さってもいいと言う打牌だったのでしょう。
純正平和形で裏三の可能性はなく、アガラス確定故に当然見逃し…
すると同巡に南家がツモ和了り痛恨のトップラスにて終了でした。

しかしその球戦以外は好調の様で、24試合で昇格スコア。

今週はプロリのみを113試合消化、4月6月一週目終了時の一位には及ばないものの
プロリランキングも割と上位に引っかかっております

しかしこれだけやって球戦が一回だけではどうにもなりませんねw

現在神球戦通算五戦で-8個と酷いもんでありますので、来週以降は少し回収する側にまわりたいと思います♪

長々とお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

(・ω・)/シ