MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士のプレイ日記

2008年9月度MJ.NET認定雀士 NONCHAN

第4回

最終週は初日に昇格スコアーが出て、あとは楽しむ麻雀に徹して打ちましたが
あまり打てる時間もなく、あっという間の1週間でした。

今回、認定雀士として1ヶ月間プレーさせて戴きましたが、とても貴重な経験でした。
やっぱりMJは楽しいなぁと感じました。

全国のプレーヤー様と楽しい時間を共有させて戴きました。
本当にありがとうございました。

第3回

第3週目はあまり打てる時間が無かったので、印象に残る試合は少なかったんですが、
他の認定雀士さんとマッチする事が何試合かあり、球戦だったので緊張する試合になりました。
結果は取れたり取られたりでしたが、やはりプロリーグは楽しいなぁと感じる次第です。

あと期間も1週間になりましたが、最後まで自分らしく楽しく麻雀が打てればと思っています。

第2回

第2週目は球戦になることが多く原点攻防戦を体験したり面白いプロリーグでした。

印象にあるのは球戦で、オーラスにチートイツをテンパイ、ドラと2枚切れの西の選択で、
赤ドラを1枚持っていたが、球獲得条件を考慮してドラを残してリーチ!

2巡後に西をつもり、あがりを逃してダメかと思っていたらハイテイで手が出る!
ドラをつもり倍満でトップまでは届かないものの、球戦には勝つ事が出来ました。

3週目はどんな感じになるか、楽しみながら、自分らしく打てるように頑張りたいです。

第1回

初日より、緊張しながらも楽しくプレイさせていただいております。

1日に大三元をあがり、2日には国士に放銃するという忘れがたい思い出もできました。

期間中に沢山のプレーヤーとマッチしてもっと上手く、
もっと強くなれるように1打1打大切に打ちたいです。

今週、一番印象にあるのは、2倍争奪戦で親跳をツモった事です。

その時には先制リーチが球戦相手からかかっていたのですが、
3枚目のドラをツモり追っかけました。
当たり牌は4枚でしたが何とかツモることが出来ました。

後でリプレイを見たら3枚は他家が持っており、ラストの1枚でした。
裏も2枚のって、親跳でした。

結局、このあがりのおかげでトップで終わることが出来たので、
きっちり前にでる判断が功を奏したと思います。

来週も今週の自分に負けないよう頑張りたいです。