MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士のプレイ日記

2008年9月度MJ.NET認定雀士 守の駝鳥とろぴ

第4回

プロリーグ最終週。

…実はほとんど打てなかった。
仕事上の理由だったのだが、幸いにも2セットで昇格が出たので気持ちは楽だった。
今月は不甲斐ない結果だったが、また認定を狙えるチャンスがあれば挑戦したい。

第3回

プロリーグ第3週は3セットしか打てなかった。
もちろん簡単に維持も出る事なく降格が確定した。
仕事が忙しいなら寸止めにしておけばいいものの、計画性がないね全く…。

次週は5セット以上打てそうなのでS1復帰を目指したい。

でも最近は倍満以上(オーラスで、まくりアガりの満貫以上)の雷より、
嫁の雷のほうが間違なく恐ろしいのだが…。

第2回

今週は仕事が夜までかかる事が多く、疲れた体でMJしているせいか、読みが冴えない。
先週言った通りに維持すら出せないのかと暗雲がたちこめた。
が、運の良いことにラスなしで2セット消化でき、LV昇格ptが出た。

プロリーグ順位もようやく50位以内まで上がってきた所で再び転落…。
こんな感じでアップダウンの激しい変動だった。

次週も冴えない気がするな。
やっぱりよく寝ないとダメなのかと思う週であった。

第1回

認定雀士という事で、恥ずかしい結果を残さないように頑張りたかったのだが、
プロリーグ第1週の結果は、

17-17-15-14
スコア+47

と、平凡に終わってしまった…。そんな中で1番印象に残った対局がこちら。

配牌で白・三暗刻をテンパっていて、カン8ソー待ちだった。
親の1打目が1ピン。俺のアタマ牌をいきなり打たれてしまった。
鳴けば三暗刻・トイトイの満貫が確定なのだが、もちろん狙うは地和!さあ画面よ暗くなれ!光り輝く神の手を!!

って停電で真っ暗は勘弁してよ?最近この辺りは昼間から倍満級の雷が激しく鳴り響いているんだから…。

話を戻すと残念ながら引いたのは6ピン。
手変わりツモスーかスッタンになるのでもちろんダブリーはせず。

が、その後捨て牌は灰色に染まる事になり…
結局役満テンパイすらせず下家がダマで跳満ツモをかます。

色々と夢だけ見せてもらった切ない局だった。
しかもここから調子がガックリ下がってしまい、今現在も低迷中。

第2週の昇格ptは出せるのか…心配だ。